【質問】カラーセットについて【要望】 | CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2013/01/08 11:08:06
返信数:4
閲覧数:2435
ID:35829
from GASAI さん
2013/01/06 18:19:40
 
その他

【質問】カラーセットについて【要望】

 

■質問1
カラーセットに色を登録して空いている部分(透明)のところはどうしたらいいですか?
目がチカチカして痛いです。自分で何か色を登録するしかないのでしょうか?
カラーセットに色を登録して空いている部分の透明を削除したいです。

■質問2
登録できる色の数を教えて下さい。

■要望
誤って色を登録できないようにロック出来る機能が欲しいです。

質問と要望に対して現段階で対応策があれば、ご教授お願いします。


------------------------------------------------------------
■バージョン:1.2.0
※[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
PRO( ○  ) EX(   )

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○  )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
from
スレ主
GASAI
さん
2013/01/06 22:47:41
■質問1ですが、削除できました。一番最後の場所からじゃないと削除できないんですね
 気が付かなかったです。 ショートカットキーか、まとめて消せる方法があれば良いのですが・・・
from
スレ主
GASAI
さん
2013/01/07 10:07:19
■質問1ですが、自己解決しました。 
「色の削除」のボタン目立たなさすぎで気づかなかった。
普段使わないから目立たなくていいけど。
編集のボタンは、上にあるのに他のが下にあって不自然ですね。全部下の位置にまとめて欲しいな。

from
CLIP
サポート担当
さん
2013/01/07 22:11:35
ご連絡ありがとうございます。

「質問1」につきまして、ご確認いただきありがとうございます。
色の削除につきましては、削除されたい色の上で右クリックで表示される
メニューからも行っていただけますので、ご確認いただければと思います。

既に確認頂いているかと思いますが現状のカラーセットパレットについての
ユーザーガイドでのご説明部分は以下の通りです。

■ユーザーガイド>カラーセットパレット


「質問2」として登録できる色の数につきましては最大で8096色です。


「要望」として記載頂いた点、カラーセットの編集ボタンを色の追加/削除ボタン
同様の下位置に配置するという点につきまして承り、今後の開発にて対応を
検討してまいります。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
GASAI
さん
2013/01/08 11:08:06
サポート担当様

回答ありがとうございます。
できれば、色の登録の無いマスをまとめて削除できる機能も付けてください。
ひとつひとつ削除しなければ、いけない理由はないはずです。