新しいパソコンへの買い換え | CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2014/03/05 00:15:32
返信数:2
閲覧数:8868
ID:71402
from umeeeee さん
2014/03/04 21:47:55
 
その他

新しいパソコンへの買い換え

 
CLIP STUDIO PAINT EX を使用しています。 
 
この度、パソコンを新しく買い変えることになりました。
新しいパソコンに移動するにあたり、何をどうすればいいのかわからず不安なのでお訊ねします。
 
新しいパソコンに、現在使用しているシリアルナンバーを打ち込めば、また今まで通り使えるようになるのでしょうか?
また、今使用しているパソコンは、家族に譲ることになっているのですが、そのパソコンをアンインストール等しなければ、新しいパソコンでシリアルナンバーを打ち込むことはできないのでしょうか?
 
新しいパソコン、今使用しているパソコンで移動時にやっておけなければならないことを教えて下さい。
または、サイト内のどこかを見ればわかるようなら、すみませんが教えて下さい。
こういったことにあまり詳しくないもので、わかりにくいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( 〇 )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/03/04 21:53:00
今まで使用したPCで今後CLIP STUDIO PAINTを使用しないのであれば
アンインストールをお願いいたします。

CLIP STUDIO PAINTを新しいPCにインストールするのが、2台目であれば
そのままインストール、認証を行えます。

3台目であればライセンス解除が必要になりますので、シリアルナンバー入力後
の画面の指示に従って一旦すべてのライセンスを解除し、改めてライセンス
認証を行ってください。



本掲示板は、CLIP STUDIOのみんなに聞いてみようになります。
本スレッドをCLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみように
移動させて頂いてよろしいでしょうか。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
umeeeee
さん
2014/03/05 00:15:32
 
返信ありがとうございます。
 
今まで使用していたPCでは今後、CLIP STUDIO PAINTを使用する予定がないので、アンインストールすることにします。
次は2台目になるので、そのままインストール、認証をしようと思います。
これで、不安と疑問が解決しました。
詳しく丁寧に、ありがとうございました。
 
 
掲示板については、スレッドの移動の方法がわからないのですが、
サポート担当さんに任せてもよろしいのでしょうか。