ソフトがインストールできない | CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2014/08/24 10:40:39
返信数:2
閲覧数:12512
ID:74493
from Riri* さん
2014/08/23 21:03:59
 
インストール/動作環境

ソフトがインストールできない

 
最近クリップスタジオペイントプロダウンロード版を買いました。
買ってダウンロードをし、そのファイルを展開させました。
すると、製品使用・・・リリースノート、お読みください、setupとでました。
そしてsetupかなと思い、setupをデスクトップに動かし、ダブルクリックしてみました。
するとようこそ。プログラムを変更、修正、削除
セットアップメンテナンスプログラムと書いてました。
いろいろとインストールの仕方を調べたらsetup.exeというの押すらしいのですが、setup.exeなんて文字は一回も出てきませんでした。
全部setupです。
なにかあるのかと思い、セットアップメンテナンスプログラムの変更修正をやってみたのですが、変化はなにもありませんでした。
どうすればsetup.exeが出てき、ソフトがインストールできるのでしょうか。

過去のソフトでは、pixiaを使っていましたが、pixiaではものたりないのでクリップスタジオペイントプロを買ってみました。
一回クリップスタジオペイントプロの体験版をしたことがあります。

小6。
ペンタブはワコムです。
クリスタを買うまでいろんなことを調べた上で、親に購入してもらいましたが、買ったは買ったでよくわかりませんでした。
ネットは3年間くらいつかっています。

クリスタ、パソコンに知識があるかた教えてください。
パソコンのことはだいたいわかります。

------------------------------------------------------------
■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( ○  )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/08/23 22:04:07
CLIP STUDIO PAINTをご購入いただき、ありがとうございます。

お使いのパソコンの設定によっては、setup.exeの「.exe」の
拡張子部分が表示されずに、setupとだけ表示される場合がございます。

ご申告の状況から既にインストールが完了している状況かと
思われますので、下記のページをご参考にデスクトップに
作成されておりますCLIP STUDIOのショートカットアイコンを
起動いただき、CLIP STUDIO PAINTの起動をお試しください。

はじめての準備ナビ

また、下記のMicrosoft社のページにてご案内している操作を
行っていただくことで、「setup.exe」と拡張子を表示して
いただくこともできますので、よろしければお試しください。

ファイルの拡張子を表示する

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
Riri*
さん
2014/08/24 10:40:39
ありがとうございます。
体験版をダウンロードしていたので、そのヘルプからコードを入力してできました。
これから頑張っていきます。