断ち落としより外の部分について | CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2014/12/24 02:00:11
返信数:3
閲覧数:645
ID:76478
from カスミ さん
2014/12/23 16:59:23
 
表示

断ち落としより外の部分について

 
初歩的な質問かもしれませんが、解決が出来なかったのでご質問させてください。

漫画原稿設定(B5判等)を使用して作品を描こうとする際に、基本的なトンボや基本枠を作成することが出来ますが、
断ち落としより外の部分(紙であれば、作品名やページ数を記入する部分)を非表示にすることは出来ないのでしょうか?
印刷や入稿のことを考えて、サイズを変更してあわせるのではなく、表示したり非表示にしたりすることは出来ないものかと考えています。
断ち落としより外の部分があると、絵を用紙の端まで描かなければ塗りつぶしに失敗してしまい、
また端まで大きく描くと、切り落とされる部分が大きすぎて仕上がりがイメージしづらく悩んでいます。
断ち落としトンボの外に線を引いて対処するしかないでしょうか?

もしなにか良い方法がありましたらご教授いただけるととても有り難いです。
申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
■バージョン:1.1.7
※右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( ○ )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
from
スレ主
カスミ
さん
2014/12/23 17:09:18
CLIP STUDIO PAINTの方に投稿すべき質問でした。
確認不足でした。削除が出来ないためそのままで申し訳ありません…!

from
CLIP
サポート担当
さん
2014/12/23 19:55:30
現状、ご希望の動作を行うことができません。

本件につきましては、ご要望として承らせていただきます。

よろしくお願いいたします。



※本スレッドは、CLIP STUDIO PAINTの
 みんなに聞いてみように移動させて頂きました。
from
スレ主
カスミ
さん
2014/12/24 02:00:11
サポート担当様、お早いご回答と移動をありがとうございました。

承知いたしました。どうぞよろしくお願い致します。

どうもありがとうございました。