ClipStudioと併用して使えるキャプチャーソフト | CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2015/09/01 05:49:10
返信数:4
閲覧数:2958
ID:80468
from muu114 さん
2015/08/19 02:33:03
 
その他

ClipStudioと併用して使えるキャプチャーソフト

  MacOSでClipstudioを使用させていただいてます。
Clipstudioと併用できる画面キャプチャーソフトを探しています。
Macには元々QuickTime playerという画面をキャプチャーできるソフトが備わっているのですが、Clipstudioを起動すると固まってしまい録画することができません。
QuickTime playerだけの現象かと思いDemo recorderというソフトもDLしてみたのですが同様に固まってしまい録画することができませんでした。
Clipstudioを起動しなければ問題なくどちらのソフトも録画できるのでClipstudioの問題と考えました。

もし、Macを使っていてClipstudioを使用して画面の録画をしている方がいらっしゃいましたらソフトを教えていただきたいです。
故障などではないと思うのですが非常に困っています。
できればフリーのものが良いのですが、有料しかないようであればそちらも教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) PRO( ◯ ) EX(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10( ◯ )
その他(   )
------------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/08/19 09:52:12
ご不便をおかけしまして、申し訳ございません。

本件について、弊社でも現象を確認しております。
引き続き調査を行い、対応を検討してまります。

問題なく動作する他のアプリケーションにつきましては
確認を取っておらず、ご案内をさせて頂くことができません。

お役に立てず申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
from
スレ主
muu114
さん
2015/08/19 17:23:46
お答えいただきありがとうございます。

もう一つ質問なのですが、illustStudioのようにソフト内で録画できるというような機能は今後追加される見込みはないのでしょうか?
普段お世話になっているだけあって少しもったいないものが削られたな、と思いまして…。

ソフトに関しては引き続き自分の方で探してみます。
ありがとうございました。
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/08/19 17:54:13
ご返信いただきありがとうございます。

IllustStudioのようなアプリケーション内でのキャプチャ機能に
つきましてはご要望として承らせていただきます。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
muu114
さん
2015/09/01 05:49:10
返信遅くなり申し訳ありません。

お忙しい中のご回答ありがとうございました
とても助かりました!