書き出しについて | CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2015/12/24 12:01:38
返信数:1
閲覧数:701
ID:83268
from ひなイチゴ さん
2015/12/24 01:05:52
 
保存/印刷

書き出しについて

  クリップスタジオプロを使っています。
本を製作するにあたって原稿を描いています。
そこで疑問が出てきました。

書き出しの仕方がイマイチ理解できておらず、
画像を統合して書き出しをすると
tiff形式保存でグレースケールを選んでいるのにも関わらず、再度確認してみると
カラー表示になっています。

tiff書き出し設定もどう設定していいのかわからず‥これで合っているのかも分からず。
他にやり方があるのでしょうか
無知な質問で申し訳ありません。
ご回答頂ければ幸いです。
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/12/24 12:01:38
お客様のされているようにTIFF形式で保存する際に表現色で
グレースケールで書き出し指定して頂く方法で間違いございません。
以下の点についてお知らせ頂けますでしょうか。

・「再度確認してみるとカラー表示になっています。」と頂きましたが
 確認方法は書き出したTIFFファイルをCLIP STUDIO PAINTで開いて
 確認するという方法でしょうか。
 別のソフトで開いて確認されているという事でしょうか。

 確認の方法の詳細につきましてお知らせ下さい。

・ご使用のパソコンのOSをお知らせください。

・CLIP STUDIO PAINTのバージョンをお知らせください。

また、こちらはCLIPのみんなに聞いてみようになります。
CLIP STUDIO PAINTのご質問でしたので、こちらでCLIP STUDIO PAINTの
みんなに聞いてみようへ移動してもよろしいでしょうか。

合わせて確認をよろしくお願いいたします。