グラデーションが印刷に出ません。助けてください。 | CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2016/01/15 15:30:25
返信数:1
閲覧数:917
ID:83742
from dragonlala さん
2016/01/15 11:59:29
 
保存/印刷

グラデーションが印刷に出ません。助けてください。

  clip studio proを最近使い出した者なんですが、色々な過去質を見てもわからないので、どなたかわかる方がおりましたら教えて下さい。

グレースケール印刷ではしっかり出るグラデーションが、モノクロ印刷だと飛んでしまいます。
印刷はコンビニプリントです。
トーン設定は60〜61の10%トーンです。
じゃあグレースケールで印刷すればいいかというと、グレースケール印刷では下描き線(下描きはアナログでやっています)の黒色(ベタ等)が、下描きレイヤーを7〜8枚複製して重ねても薄いです。
どうしたらいいのかわかりません。

clipを始めたばかりの素人で、検討違いの質問をしていたらすみません。
どうにもならないので、ご質問しました。

わかる方、ご回答を何卒お願いします。

from
CLIP
サポート担当
さん
2016/01/15 15:30:25
どのような状況下で作成されたデータなのか、
弊社で確認したく存じます。
お手数ですが、以下のGigaFile便サービスで該当ファイルの 
アップロードをお願いいたします。 



以下の手順でアップロードを行って下さい。 

1.[ファイル選択]ボタンを押し、アップロードするファイルを選択します。 

2.ファイルのアップロードが完了すると、ダウンロードURLが表示されます。 

3.[メモ(メールに転記されます)]欄に「みんなに聞いてみよう:83742」、 
  CLIPに登録されているメールアドレス、ハンドルネーム、
  お使いのパソコンのOSとバージョンをご記入下さい。 

4.[このアップロード情報(ファイル名,URL,削除KEY,メモ)をメールに送信する]欄に 
  『tech@celsys.co.jp』と入力し、[送信]ボタンを押します。 

5.セルシスユーザーサポート宛てにダウンロードURLを記載した 
  メールが送信されます。 

お送りいただいたデータは不出管理を行い、データ検証など完了次第、 
速やかにローカル及びサーバー上からも削除いたします。 


尚、以下に関しましては、
>グレースケール印刷では下描き線(下描きはアナログでやっています)の黒色(ベタ等)が、
>下描きレイヤーを7〜8枚複製して重ねても薄いです。
⇒取り込んだ画像がグレーになっていますので
 レイヤーを「モノクロ」にすることで解消されるかと存じます。