シリアルナンバー | CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2016/04/25 20:50:40
返信数:10
閲覧数:1584
ID:85516
from アモウチカゲ さん
2016/04/14 20:03:05
 
インストール/動作環境

シリアルナンバー

 
先月クリスタのついているペンタブを買いました。
当初シリアルナンバーがわからず30日間、今日まで体験版で描いていましたがついにライセンス照合の日がきてしまいました。

そこでもう一度シリアルナンバーを探してみたものの、みつかりません。

CD?を入れてダウンロードしました。
保証書にS/N:  とあり英数字が並んでいたのですが、シリアルナンバー入力のところでは入力しても違うと言われました。

どこにあるのでしょうか?

また登録していないためマイページの契約?のページには載っていません。



------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※MacOSXは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) comico(   ) PRO( ○ ) EX(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(  ○ )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/04/14 20:33:23
CLIP STUDIO PAINTのシリアルナンバーは【SP1】から始まる30桁の英数字
となります。

CLIP STUDIO PAINT PRO24ヶ月版のシリアルナンバーは、ペンタブレットを
ご購入いただいた時期により確認方法が異なり、ディスクに添付されていたり、
製品登録後にライセンスキーとして表示されるもの等がございます。

最近のタブレット製品ですとシリアルナンバー(ライセンスキー)の発行には
ワコム社様のサイトで製品付属のSBDキー等をご入力頂き、製品登録等が
必要かと存じます。

お手数ですが、一度ワコム社にご確認を頂きますようお願いいたします。

念のため、以下のワコム社様のページをご案内いたします。

ソフトウェアダウンロードについて

ダウンロード手順について

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
アモウチカゲ
さん
2016/04/14 20:57:09
そのSBDキーもわからないのですがどうすれば……
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/04/14 22:03:42
恐れ入りますが、以下の点についてお知らせください。

・今回購入されたペンタブレットのメーカー名・型番:

・お手元のシリアルナンバー確認のため、シリアルナンバー入力画面にて
 シリアルナンバーを入力いただき、エラーが表示されている画面全体の
 スクリーンショットを撮影いただき、以下の宛て先までメールでご連絡
 ください。

■スクリーンショットの取得手順
1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて
  いるキーを押します。

2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのアプリ]の
  [Windows アクセサリ]から[ペイント]を選択します。

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。

4.画面左上の[貼り付け]アイコンをクリックします。

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な
  場所にファイルを保存します。
  ファイルの種類はJPEGなどを選択してください。

■宛て先:
セルシスユーザーサポート
tech@celsys.co.jp
※件名に【みんなに聞いてみよう:85516】とご記載ください。

また、ご連絡いただく際は、必ずCLIPにご登録いただいているアドレスで
ご連絡いただけますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
アモウチカゲ
さん
2016/04/17 14:47:44
昨日送らせてもらいました
よろしくお願い致します
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/04/17 14:59:57
昨日ご送付いただいたとのことですが、現時点で、こちらでは確認が取れませんでした。

お手数ですが、再度メールをお送りいただけますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
アモウチカゲ
さん
2016/04/20 19:12:38
送りました
届いていないようでしたらもう一度送りなおします
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/04/20 20:39:53
ご対応いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが、やはりこちらにメールは届いておりませんでした。

上記でご案内さし上げた内容と重複する部分となりますが、最近購入
いただいたペンタブレットの場合、シリアルナンバーの発行については、
ご自身で製品登録の上、ご利用いただく必要がございます。

お問い合わせの中で「SBDキーもわからない」旨、いただいておりますが、
以下のダウンロード手順はご確認いただいておりましたでしょうか。

こちらの手順4にて、画像でご案内がある[鍵のマーク内の英数字16ケタ]
が、SBDキーとなります。

ダウンロード手順について

なお、製品登録については、ワコム社様のサイトでの操作内容となる為、
上記[ダウンロード手順について]の中で、ご不明な点がある場合については、
お手数ですが、ワコム社様へお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

お問い合わせ(ワコム社様サイト)

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
アモウチカゲ
さん
2016/04/20 21:53:58
返信ありがとうございます
ソフトウェアダウンロードキーですが、おたまじゃくしのようなシールにある英数字、何度入力しなおしても間違っているか無効?かと言われました
字数はぴったりできれいに入力することだけはできました

シリアルナンバーも、製品の裏を外して確認し、S/Nの後のものを入力したのですがダメでした

どうすればよいのでしょうか?

ダウンロード手順は読みました。
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/04/20 23:26:12
ご入力をいただいているとのことですが、入力され、「間違っているか無効」と表示されて
おりますのは、ダウンロード手順にある[製品登録ページ]の[SBDキー]の入力の部分で
よろしいでしょうか。

その場合は、ワコム様のサイト上でのお話となりますで、ワコム様へお問い合わせください。

お問い合わせ(ワコム社様サイト)

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
アモウチカゲ
さん
2016/04/25 20:50:40
解決しました!!
どうもありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願い致します。