カスタムブラシのアップロードについて | CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2016/05/10 14:45:58
返信数:4
閲覧数:7927
ID:86124
from tihanax さん
2016/05/10 01:09:27
 
素材

カスタムブラシのアップロードについて

  自分でカスタマイズしたブラシ・ペンを
「素材をさがす」にアップロードしたいのですがどのようにすればできますでしょうか。

素材自体のアップロードについては何となくわかったのですが。
ブラシの設定も含めて公開する方法について聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※MacOSXは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) comico(   ) PRO(○) EX(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(○) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/05/10 08:48:58
ご希望の操作については、CLIP STUDIOの[素材をさがす]→
[マイアップロードの管理]から公開設定が可能です。

仮アップロード状態の素材には、[未公開]アイコンが表示されます。
[未公開]アイコンが表示されている素材の[詳細]をクリックし、素材情報の
[公開する]をクリックします。

公開完了画面が表示されると同時に、[素材をさがす]に公開されます。

詳しくは以下のページにまとめておりますので、併せてご参照ください。

素材のアップロード

またブラシの設定については、以下のページにてご案内をまとめております
ので、ご確認をお願いいたします。

素材を作ろう!描画ツールの基本①基本

素材を作ろう!描画ツールの基本②マルチブラシ

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
tihanax
さん
2016/05/10 12:46:24
申し訳ございません、わかりにくい書き方をしてしまいました。
お答えいただいたことについてはすでに理解しております。

正しくは「自作のブラシ」をアップロードしたいと考えています。
このブラシはすでに用意しています。

素材のアップロードはできるのですが、
素材としてのアップロードしかできない為、
「ブラシの設定」を公開できるような方法を知りたいのです。


また、サブツールの書き出しとは何でしょうか。
書き出しをしたはいいのですが、
それが何に使えるのか、またどうやって使うのかわかりません。


この質問によって得たい結果は、私が作成したブラシを
たくさんの方にダウンロードし使ってもらいたい、というものです。

分かりにくい書き方になってしまい申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
from
けも
さん
2016/05/10 13:52:15
tihanaxさま

ブラシはまだ素材として登録したことはないのですが
ここで素材を登録できそうです


from
スレ主
ちはなx
さん
2016/05/10 14:45:58
>>けも様

なるほど!非常にわかりやすく説明していただきありがとうございます。

無事登録することができました。ありがとうございます!