丸ペンだけ遅れてくる | CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2017/01/05 11:57:52
返信数:1
閲覧数:639
ID:91128
from ひゅーちゃん さん
2017/01/04 21:17:59
 
ツール

丸ペンだけ遅れてくる

 
突然丸ペンだけ他のペンより自分がかいている動作より遅れてきます。
調べてみた改善方法を試してみたのですが変わりません。
ペンタブのドライバーをアンインストールしてまたインストールしたり
環境設定を変えてみたりしてみたのですが丸ペンだけおかしいです。

他に改善策はありますか?

from
CLIP
サポート担当
さん
2017/01/05 11:57:52
お問い合わせいただき、ありがとうございます。

サブツールパレットの[丸ペン]を右クリックして[初期設定に戻す]を選択し
描画に改善が見られるかご確認ください。

上記操作で改善が無い場合はお手数ですが、以下の項目をご確認ください。

1、[丸ペン]を選択している状態で[ウィンドウ]メニューから
  [サブウール詳細]をクリックします。
  [サブツール詳細]パレットが表示されます。

2、[補正]項目の[手ブレ補正]の数値を[0]に変更してください。
  [後補正]にチェックがついている場合は、チェックを外します。

3、[入り抜き]項目の[入り抜き]を[なし]に変更します。

4、キャンバスに描画を行い、動作をご確認ください。

よろしくお願いいたします。