パソコン買い替えによるclipstudioPROのインストールについて | CLIP STUDIOのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

CLIP STUDIOのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2017/03/21 19:38:49
返信数:7
閲覧数:1854
ID:92626
from ドラッグストアの精霊 さん
2017/03/20 22:39:49
 
ログイン/アカウント管理

パソコン買い替えによるclipstudioPROのインストールについて

  はじめまして、クリスタプロを使わせていただいています。
パソコンを買い換えたのですがダウンロードからがわかりません。いまわかっていることはこれです。

・クリスタは今年アマゾンでダウンロード版を購入しました
・製品を購入したパソコンにインストールして使いそれ以外のパソコンにはつかっていません
・[http://www.clip-studio.com/clip_site/support/faq/detail/svc/52/tid/31869 ]のamazon決済ページを見てclipstudioをダウンロードしました
・そこからログインができません、ブラウザではアドレスとIDを入力してログインできたのですがクリスタを起動して上のログインにまったくおなじよう入力してもログインできませんと表示されます。[https://www.clip-studio.com/clip_site/support/request/detail/svc/66/tid/38599 ]の通りメモ帳コピーペーストを試みたのですがパスワードのところで貼り付けが無効になっていて検証できません
・またクリップスタジオペイントからはペイントを起動できるのですがクリップスタジオからは起動できません。

長くなってしまいましたが
〇クリップスタジオPROに復旧したい
〇ログインできない状況なのでなにもできない、ログイン方法をしりたい

以上です。パソコン初心者のためわかりづらい表記があったら申し訳ありません。回答おねがいします;;

----------------------------------------------------
■Webブラウザ
InternetExplorer7(   ) InternetExplorer8(   )
InternetExplorer9(   ) InternetExplorer10(   )
Internet Explorer11(   ) Microsoft Edge(   )
Firefox(   ) Google Chrome( 〇 ) Safari(   )
その他(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10( 〇 )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) mac OS 10.12(   ) その他(   )
----------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/03/21 08:23:05
お問い合わせいただき、ありがとうございます。

Windowsパソコンの場合、CLIP STUDIOはInternet Explorerの機能を利用して動作しています。

以下の手順でInternet Explorerの操作を行っていただき、
事象に改善が見られるかご確認をお願いいたします。

※Internet Explorerの操作によってダウンロードしたファイルが消えることはありません。

■Internet Explorer キャッシュの削除方法
1.Internet Explorer11を起動します。
2.画面右上にある歯車の形をしたアイコンをクリックします。
3.[セーフティ]→[閲覧の履歴の削除]をクリックします。
4.[閲覧履歴の削除]が表示されますのですべてにチェックを付け
  [削除]ボタンをクリックして下さい。
5.PCを再起動し、動作のご確認をお願いいたします。

■Internet Explorerのリセット方法
1.Internet Explorerを起動します。
2.右上の歯車のマークをクリックし、[インターネット オプション]をクリックします。
3.[詳細設定] タブの [リセット] をクリックします。
4.[Internet Explorer の設定のリセット]ダイアログ ボックスが表示されますので
  [個人設定を削除する]にチェックを付けて[リセット]をクリックします。
  ※ウィンドウ内のご案内をご確認いただき、リセットを実行してください。
5.リセットが完了したら、[閉じる]、[OK] の順にクリックし、再び [OK] をクリックします。
6.Internet Explorerを一旦終了し、PCを再起動して動作をご確認ください。

上記操作で動作が改善されない場合は、お手数ですが、Windowsのスタートボタンを
右クリックして「プログラムと機能」を開き、「CLIP STUDIO PAINT」「CLIP STUDIO」の順に
アプリケーションをアンインストールしてPCを再起動してください。

こちらのページからCLIP STUDIO PAINTを再ダウンロードして、インストールを行い、
動作をご確認ください。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
ドラッグストアの精霊
さん
2017/03/21 11:56:28
迅速な返信ありがとうございます;
やはりログインにアドレスとIDを入れても「ログインできません」と表示されてしまいます。昨日新しく設定したパスなので間違っているということはないと思います。またクイックアクセスも表示されていないのですがこれはダウンロードした後はこうなのでしょうか?
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/03/21 17:07:47
ご返信いただき、ありがとうございます。

CLIP STUDIOはアップデートにより画面のデザインを変更したため
最新バージョには「クイック起動」の表示はございません。

パスワードのペーストが出来ないと頂いておりますが、キーボードの「ctrl」+「v」で
「貼り付け」の動作となります。

お手数ですが、パスワードをメモ帳からコピーし、「ctrl」+「v」で張り付けて
ログインをご確認ください。

また、CLIP STUDIOの画面右上の「?」マークをクリックして、「バージョン情報」を開き、
CLIP STUDIOのバージョンをお知らせいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
ドラッグストアの精霊
さん
2017/03/21 17:50:11
ペーストはできましたがやはりログインできませんと表示されてしまいます…
バージョンは「clipstudio(32ビット)ver1.1.7」とかかれています
クイック起動なくなったんですか ありがとうございます
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/03/21 18:40:36
CLIP STUDIOの最新版は現在バージョン1.6.4となっています。

お手数ですが、以下のページからアップデータをダウンロード
していただき、インストールして最新版の状態にした上で
ログインが出来るかご確認を頂けますでしょうか。

※アップデータをインストールした後は
 PCの再起動を行うようにしてください。

■CLIP STUDIO PAINT for Windows アップデータ最新版


よろしくお願いいたします。
from
スレ主
ドラッグストアの精霊
さん
2017/03/21 19:00:38
最初にダウンロードしたものと同じです 六度目ダウンロードしているので(6)とついており確実だと思います。
最初にインストールしたものをゴミ箱にいれてからダウンロードしたのですが変更修正削除を選ぶタブが出てきます。
変更を押してみると機能の選択というタブが出てきました。インストールする機能を選択と書いてありますがおそらく機能が表示されるであろうところは空白になっており下手に進めてこじらせてしまうかと思いそのままにしてあります。どれをえらべばよいのでしょうか 
from
スレ主
ドラッグストアの精霊
さん
2017/03/21 19:38:49
かくれていたファイルもなにもかも片端から消去してダウンロードしなおしたら無事ダウンロードできました!ありがとうございました;;あたらしくダウンロードしたほうはクリスタのアイコンとアンインストール用のアイコンのみ入ったフォルダなのですがずっとcelsysフォルダにペイントやモデラーなどが各々のフォルダに入ってまとめられているフォルダをみていました。同じところからダウンロードしていたはずなのですがなんだったんでしょうか・・・とにかく迅速で丁寧な対応ありがとうございました!