メッシュツリー内の移動 | CLIP STUDIO MODELERのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

CLIP STUDIO MODELERのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2016/08/06 02:33:49
返信数:2
閲覧数:983
ID:88004
from chilua さん
2016/08/05 20:56:23
 
選択/編集

メッシュツリー内の移動

 
初歩的な質問で恥ずかしいのですが、メッシュツリー内の移動が出来ないのです。
初めにPDFファイル(説明書)を読んで試した時は移動できたのですが、
それから色々作成したりしていじっていましたら、何故か出来なくなってしまいました。

Modeler自体を再起動し、新規ファイルに六面体とフォルダを作成し移動しようとしても、画像のようになってしまい
移動できません。どこか弄ってはいけないところでも弄ってしまったのでしょうか。
周りに聞ける人もおらず困ってます。

よろしくおねがいします。



------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※MacOSXは、[CLIP STUDIO MODELER]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(○ )
MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   )
MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/08/05 21:39:33
ご不便をおかけしまして、申し訳ございません。

添付いただきましたスクリーンショットは、お客様の
実際のスクリーンショットになりますでしょうか。

スクリーンショットを拝見しますと新規3D形状で六面体でメッシュを
作成し、フォルダを作成後にドラッグ&ドロップを行っているのみの
状態に見受けられますが、他に行われている操作はございますでしょうか。

よろしければ、下記の宛先にcmo、またはcsmfファイルをお送りいただけますよう
お願いいたします。

宛先:tech@celsys.co.jp
件名:【みんなに聞いてみよう:88004】

また、現在ご使用のバージョンもお知らせいただけますようお願いいたします。

■バージョン:
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
from
スレ主
chilua
さん
2016/08/06 02:33:49
素早い対応ありがとうございます。そしてすみません、解決しました。。
たまたま別の件でwindowsを再起動したところ、
まるで何事もなかったかのようにメッシュツリー内移動ができるようになりました。
問題が起きる前に集合演算の差で対称フォルダ関係のエラーを起こしてしまったのを
思い出し、原因究明の為に再現しようと試みましたがエラーの再現すら出来ませんでした。
原因が今でもわからないので気持ち悪くはあるのですが、
windows再起動で対処できる事がわかりましたので解決済みとさせて頂きます。
お騒がせして申し訳ありませんでした。