CLIP STUDIO ASKに関して、絶対時間の表示をお願いします。 | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2018/03/16 14:19:44
反対数:0
賛成数:4
返信数:1
閲覧数:817
ID:96290
from dugaraon さん
2018/03/16 12:58:09
 
CLIP STUDIO ASK

CLIP STUDIO ASKに関して、絶対時間の表示をお願いします。

  同様の要望は下記URLでも成されていますが、当該スレ主さんとは別の観点で絶対時間の表示の要望をしますので、別スレッドとさせていただきました。

https://www.clip-studio.com/clip_site/support/request/detail/svc/3/tid/96271

----------------------------

現在、ASKの質問スレッドや回答コメントに付随しているのは「何日前」「何時間前」という相対時間のみであります。

これに加え、サポート掲示板のように「何年、何月何日、何時何分」という絶対時間の表記をお願いします。

ASKはスレ主が解決済みにしなくても、7日たってしまえば強制的にスレッドが締め切られてしまいます。自動的に締め切られるのでしょうから、締め切られる正確な時間は、スレッドを立てた時間から計算される事になると思います。

そうするとギリギリになって回答する状況になった時「締め切られるのは何時何分か」が、非常に重要になってきます。単に「何日前」では、それがわかりません。

つまり、まだ大丈夫だろうと思っていたら、既に締め切られていて回答出来なかったという状況も、十分にありうると言う事です。

特にスレ主の同じスレッド内での再質問や補足質問の場合、それに答える前に締め切れらてしまう事になり、スレ主にとっても回答者にとっても、中途半端な状況になってしまいます。

サポート掲示板のように、スレッドを立てた日時が具体的に記載されていれば、回答するほうも「何日の何時何分までは大丈夫だ」と、計画を立てて回答を作成する事が出来るのではないでしょうか。

回答者はボランティアでやっているわけですから、そういう計画が立てられないと非常に煩わしいと思います。

そもそも何で絶対時間を表示しないのかが理解できません。回答者の利便性を阻害してまで相対時間しか表示しない事に、一体どういう意味があるのでしょうかね。

-----------------------------

こういう状況ですので、ASKに質問する方は質問文の中に「この質問スレッドは、何月何日・何時何分頃に立てられました」と明記していただけると、回答者のほうも予定を立てやすくなると思います。


----------------------------------------------------
■Webブラウザ
InternetExplorer7(   ) InternetExplorer8(   )
InternetExplorer9(   ) InternetExplorer10(   )
Internet Explorer11(   ) Microsoft Edge(   )
Firefox(   ) Google Chrome(   ) Safari(   )
その他(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) mac OS 10.12(   ) mac OS 10.13(   )
その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:4   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/03/16 14:19:44
ご要望いただき、ありがとうございます。
ご要望として承り、今後の対応を検討してまいります。

ステータスを既に[ご要望受付済]とさせていただいておりますが、
こちらのページにてご投稿を頂いておりましたので、改めて、
ご案内をさせていただければと思います。

この度ご要望として頂きました内容につきましては拝見させて
いただき、ご要望を頂いた理由の点も含めてはっきりとしない点は
ございませんでしたので、こういった場合は特にコメントさせて
頂く事なくステータスを既に[ご要望受付済]とさせていただいて
おります。

この点が事務的に感じるという点につきましては、ご意見として
拝聴させていただき、今後の参考とさせていただければと思いますので
よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合