Tab-Mateを初めて使う人にはお勧めできません。 | Tab-Mate Controllerの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


Tab-Mate Controllerの要望・不具合ボード

更新日:2015/06/18 23:47:17
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1016
ID:79349
from 峯子 さん
2015/06/17 17:46:22
 
トラブル

Tab-Mateを初めて使う人にはお勧めできません。

 
トラブルというわけではなのですがカテゴリでこれが一番あてはまりそうだったのでカテゴリを
これにしまいた。

6月末で値上がりするということと、左手デバイスの購入を考えていたのでTab-Mateを購入しました。
商品説明の動画ではショートカットキーのようにペンを変更を出来ていたように見えたので
購入を決めたのですが実際はボタンを押し続けないといけないのでこれを改善してほしいです。
本体も軽く作られていて壊れやすそうに見えるので余計にボタンを押し続けてというところが
気になります。

あと、クイックメニューというのもよくわからない状態です。
もう少しきちんと取扱い説明を書いてほしいです。
「商品紹介ページのオンラインマニュアルを見てください」と書いてあるところをクリックしても
タブメイトのページに飛ぶわけでもないので調べるのも一苦労です。

今でもどこにオンラインマニュアルがあるのかわかりません。

話がズレてしまいましたがボタン長押しではなくショートカットキーのようなボタン操作を要望してます。
あともう少しマニュアルのページを探しやすくしてほしいのでよろしくおねがいします。



------------------------------------------------------------
■使用ソフトウェア
ComicStudioEX(   ) ComicStudioPro(   )
IllustStudio(   ) CLIP STUDIO PAINT( ○ )
六角大王Super(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1( ○ )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/06/17 20:25:52
Tab-mate Cotrollerをご購入いただき、ありがとうございます。

ご記載いただきました点につきましては、ご要望として承り、
今後の対応を検討してまいります。

なお、オンラインマニュアルにつきましては、各ソフトウェア
ごとのマニュアルをご参照いただく形になります。

CLIP STUDIO PAINTをご使用の場合には、下記ページより
ご参照いただくことができますので、ご確認いただけますと
幸いです。

Tab-Mate Controller【Windows】

クイックメニュー設定

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
峯子
さん
2015/06/18 23:47:17
返事ありがとうございました。
マニュアルページには無事飛ぶことが出来ました。

ただ、商品説明のページからはやっぱりどう探せばいいのか分からないので
もしよかったらソフトごとにマニュアルのリンク作ってくださると助かるので
それも検討お願いします。

Tab-Mateは拡大回転スクロール等の操作は今使ってるものに比べてもかなり優れているので
ショートカットキーの検討は早めにお願いします。

今回はありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合