保存したデータが開けなくなりました。 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2019/05/13 23:49:01
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:519
ID:100185
from MOGIMOGI さん
2019/05/12 00:57:54
 
開く/読み込み

保存したデータが開けなくなりました。

 
夜分遅くに失礼致します。
つい先程「.clip」で保存したデータが開けなくなりました。
かなりレイヤー数も多く重いデータだったのですが「指定したファイルが開けない。ファイルが存在しないか名前を変更されている可能性があります」と表示されてしまいます。
(確実に保存されたと思っていたのでclipstudioでのデータを閉じてしまいました。)

過去に同じようなことがありデータを送って修復された(結果的にはデータの破損がひどく修復は不可能だった)という他の方の質問もあったのですがそれは可能なのでしょうか?また他の解決方法などがあれば教えていただきたいです。大事なデータなので大変困っています
ちなみに、データとしてはちゃんとPCのファイルに表示されておりサムネイルもしっかり見れてデータがそこにあるかのような状態です。

バックアップデータも確認しましたがかなり前のデータになっており途方に暮れてしまいそうで泣きそうです
どうか返信よろしくお願い致します

clipstudioのバージョンは1.8.6です。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※MacOSXは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※iPadは、[CLIP STUDIO PAINT]アイコン → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) PRO( ○  ) EX(   )

■OS
Windows 7 (   ) Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
Windows 10(  ○ ) MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   )
macOS 10.12(   ) macOS 10.13(   ) macOS 10.14(   )
iOS 11(   ) iOS 12(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/05/12 12:45:53
ご不便をおかけしており、申し訳ありません。

調査させて頂ければと思いますので、該当のclipファイルをお送り
ください。

ファイルの送付方法についてはご登録のメールアドレス宛にお送り
しましたので、ご確認ください。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
MOGIMOGI
さん
2019/05/12 13:37:38

サポート担当様

お忙しい中素早い対応と返信ありがとうございます。メールの方確認致しました。
只今データを送らせていただきましたので確認のほど宜しくお願い致します。
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/05/13 18:43:48
お時間をいただき、申し訳ございません。

ファイルの調査が完了し、メールを送信させて頂きました。

お手数ですが、受信メールをご確認ください。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
MOGIMOGI
さん
2019/05/13 23:49:01


サポート担当様 

データを受け取り確認致しましたところ、開けるようになっておりデータも無事でした。原因は結局のところ分からなかったのですが調査も素早く大変助かりました…有難う御座いました。
添付されていた質問につきましてはメールの方で回答させていただきました。確認よろしくお願い致します。



2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合