【要望】ペンの入り抜きのON-OFFの切り替えですが、2段階3段階の入り抜きの切り替え設定ができるようにして欲しい。 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2019/07/15 21:45:00
反対数:5
賛成数:0
返信数:0
閲覧数:459
ID:100686
from aaabbbc さん
2019/07/15 21:45:00
 
ツール

【要望】ペンの入り抜きのON-OFFの切り替えですが、2段階3段階の入り抜きの切り替え設定ができるようにして欲しい。

  ペンの入り抜きのON-OFFはショートカットボタンを使って頻繁に切り替えを行っていますが、
入抜きを鋭利にしたい部分とマイルドにしたい部分、ペン先のちょっとした細い感じを出したい部分など
入り抜きでも表現したい種類が違います。
この入り抜きの設定を1番、2番というように、いくつか設定できるようにして欲しいです。
そしてツールのショートカット切り替えのボタンを設定できるようにしてほしいです。
現状では、入り抜きのペンの種類をいくつか作れば対応できますが、
すべてのツールで入り抜きごとの種類別のペンを作る必要がでてきます。
また入り抜きのON-OFF状態があるため、更に管理が複雑になります。
現状では、入り抜きの設定は表現したい状態にそのつど調整する必要があります。
よく使う入り抜きの設定は変更せずにそのまま残して使用したいです。
是非、機能追加の検討をしていただければと思います。

賛成数:0   反対数:5   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合