保存などの機能が使えなくなりました | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2019/09/28 18:47:29
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:794
ID:101199
from リルコ さん
2019/09/12 14:48:10
 
保存/印刷

保存などの機能が使えなくなりました

  助けて下さい!
iPad Proのアップデートをした関係か、クリスタが正常に使えなくなりました。
立ち上げると「体験するグレードを選択」と出てきます。
「お申込みへ」を選択して「購入の復元」を押すと「復元が完了しました 有効期限内の申し込みはみつかりませんでした。申し込みをしてくだい。」と出ます。申し込んでいるはずの「PRO 年額プラン」の申し込みボタンを押すと、「現在サブスクリプションを利用中です。 1年間のサブスクリプションが2020年7月1日に¥2,800で更新されます。サブスクリプションの設定を確認またはキャンセルを行うには「管理」をタップしてください。」と出ます。
購入していることになっていると思うのですが、どうしても保存などの機能を使うことが出来ません。
再起動、APPLE IDのサインアウト、サインインも試してみました。
仕事で至急使わなければならないのですが、どうやったら元通り使えるようになりますでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します!
------------------------------------------------------------
■バージョン:1.9.3
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※MacOSXは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※iPadは、[CLIP STUDIO PAINT]アイコン → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) PRO( ○ ) EX(   )

■OS
Windows 7 (   ) Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
Windows 10(   ) MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   )
macOS 10.12(   ) macOS 10.13(   ) macOS 10.14(   )
iOS 11(   ) iOS 12( ○ ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/09/14 12:52:04
ご連絡いただき、ありがとうございます。

すでにお試しいただいている操作もございますが、現在下記ページにて
ご案内している手順を上からお試しいただいても改善がされない状況に
なりますでしょうか。


その場合には、お手数ですが、以下の情報を下部にご案内する
宛先までメールにてお送りいただけますでしょうか。

・iPad Proをアップデートいただいたとのことですが、こちらは
 iOSのバージョンを最新に更新された状況になりますでしょうか。
 その場合には、現在のiOSの詳しいバージョンをお知らせください。

・複数のApple IDをお持ちの場合には、その旨をお知らせください。

・iPadの[設定]アプリの画面左側最上部のアカウント名が表示されている所を
 クリックした状態の画面と、その画面右側で[iTunesとApp Store]を
 クリックして表示される画面それぞれのスクリーンショットを撮影し、
 お送りください。

■宛先
・セルシスユーザーサポート
・tech@celsys.co.jp
・「要望・不具合:101199」と記載をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
リルコ
さん
2019/09/28 18:47:29
すみません、とても急いでいたので、別のappleIDで再度購入しました。
お金が掛かりましたが使えるようにはなりました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合