ファイル破損 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2019/10/28 14:57:44
反対数:0
賛成数:0
返信数:5
閲覧数:582
ID:101556
from ♧りょすけさ さん
2019/10/27 00:05:07
 
開く/読み込み

ファイル破損

 
.clip形式のファイルを読み込もうとすると「対応していないファイル」と出ます
10/30にまで終わらせないといけいないものなのでかなり急いでいます、よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------
■バージョン:1.9.3
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※MacOSXは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※iPadは、[CLIP STUDIO PAINT]アイコン → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) PRO( 〇) EX(   )

■OS
Windows 7 (   ) Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
Windows 10( 〇 ) MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   )
macOS 10.12(   ) macOS 10.13(   ) macOS 10.14(   )
macOS 10.15(   ) iOS 11(   ) iOS 12(   ) iPadOS 13(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/10/27 15:55:12
ご不便をおかけしており、申し訳ありません。

こちらで調査をさせて頂ければと思いますので、該当のclipファイルを
お送りいただけますでしょうか。

ファイルの送付方法についてはご登録のメールアドレス宛にお送り
しましたので、ご確認をお願い致します。

また、そちらのメールにて合わせてご確認頂きたい点のご案内をさせて
頂いておりますので、そちらにつきましてもご確認の上、お知らせ
頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
♧りょすけさ
さん
2019/10/27 18:58:29
・ドキュメントフォルダにある[CELSYS]フォルダを開き、[CLIPStudioCommon]
 フォルダを開くと[DocumentDB]というフォルダがありますので、そちらを
 圧縮してお送りください。

→メールに記載されていたURLに破損したファイルと一緒に送りましたが大丈夫でしょうか。


・以下のご投稿を頂きました際に[エクスプローラー上でCLIP STUDIO PAINTを
 介さず直接、ファイルの上書きや削除を行う事はございますでしょうか。]
 とお伺いした際に[あります]と頂きましたが、今回問題が発生してしまった
 ファイルについてはいかがでしょうか。

→今回のファイルはそもそも上書きも削除もしておりません。
破損する前日にはファイルをしっかり閉じてからPAINTを閉じPCを落としましたが、後日開けようとしたら読み込みができない状態になっていました。


・[Windowsスタート]→[設定]→[システム]を選択し、表示される画面の
 左側で[バージョン情報]を選択し、画面右側で[バージョン]と[OSビルド]、
 [インストール日]に記載されている内容をお知らせください。

→バージョン 1803 
 OSビルド 17134.1006
インストール日 2019/09/13


スクリーンショットを送ろうとしましたがアップロード後のOKが押せず載せれないのですがどうすればいいのでしょうか。
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/10/28 10:55:12
該当ファイルをアップロード頂き、ありがとうございます。
調査を行い、改めてご報告いたします。

スクリーンショットについてこちらに投稿する事ができない状況との事で
ございますので、そちらの画像ファイルをclipファイルをアップロード
して頂いたのと同じURLへアップロード頂けますでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
♧りょすけさ
さん
2019/10/28 14:34:09
スクリーンショットをURLの方にアップロードさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/10/28 14:57:44
お時間を頂いており、申し訳ございません。

お送りいただきましたファイルを調査いたしましたが、ファイルの破損が大きく、
修復することができない状態でした。
お力になれず、申し訳ございません。

調査の際に画像として確認できたものがありましたので、そちらにつきまして
アップロードいたしました。
メールにてご案内をお送りしましたので、ご確認をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合