サポートさんが要望を別の動作と間違って受けているようなので補足させてもらいます。
パレットドックを使用せず 独立したパレットを重ねあわせたタブや
独立したパレット同士を上下にドッキングさせ管理できるようにして欲しいということです。

パレットドックを使用しない人もいると思うので是非実装して欲しいです。よろしくお願いします。
CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード
|
パレット/ワークスペース
パレットのドッキング機能が欲しいです |
|
|
左右のパレット格納庫?(何と呼べばいいのだろう)から切り離したパレット同士を上下にドッキングさせたり、タブで切り替えできるような機能が欲しいです。 例えば、デフォルトで右のパレット格納庫に入ってる『レイヤーパレット』と『レイヤープロパティパレット』をパレット格納庫から切り離してからこの二つのパレットだけをくっつけてタブで切り替えできるようにとか。 パレットを画面の右下の方に配置して作業したいのですが、現状だとパレット格納庫から切り離したパレットを並べると量が多くなってしまうのでタブで切り替えられるように纏められると便利だなーと思ったのです。 左右のパレット格納庫に配置してあるときは上下の配置移動やタブ切り替えが可能なので、切り離したパレット同士でもできるようにお願いします。 ------------------------------------------------------------ ■OS Windows XP( ) Windows Vista( ) Windows 7( ) MacOS X 10.5( ) MacOS X 10.6( ○ ) MacOS X 10.7( ) その他( ) ------------------------------------------------------------ |

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。
各ツールパレットをまとめて表示するスペースです。
パレットドックはCLIP STUDIO PAINTからドラッグ操作で分離することができます。
分離したパレットドックはデスクトップ上の端に吸着します。
このパレットドックに、他のツールパレットをドラッグ操作するとドッキングする
ことができます。
また、ツールパレットタブに寄せるようにドラッグ操作すると、タブ状にドック表示
することもできます。
以下の例はサブツール、ツールプロパティ、ブラシサイズをタブ状に並べて、
カラー関連のパレットをドック表示しました。
更にレイヤーパレット、レイヤープロパティ、レイヤー検索をドック表示しています。