キャンバスサイズの縮小 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/04/24 21:16:05
反対数:0
賛成数:20
返信数:3
閲覧数:1672
ID:31882
from natuzakura さん
2012/06/01 17:26:55
 
表示

キャンバスサイズの縮小

  キャンバスサイズの表示についてですが、キャンバスの隅をドラッグアンドドロップをして拡張できるのですが、縮小に関しては

ある一定以上小さくならないようになっていて、自分のワークスペースのモニターでやるには、使いづらいです。

キャンバスのサイズを責めて、デフォルトのナビゲーターぐらいのサイズまで小さく出来るようにしてもらえるとうれしいです。

まだ、触ったばかりなので、自分がただの無知なだけだったらいいのですが、もし、キャンバスを縮小できなくなっているのでし

たら、縮小できるようにしてもらえたらうれしいし、今後も使うと思いますので、よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------
■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7( ○  )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:20   反対数:0   
from
桜井天智
さん
2012/06/01 18:03:47
同様に新規キャンバスのウィンドウサイズを縮められるようにして欲しいです。
現状、下にアップさせていただきましたサンプル画像にあるとおりのサイズまでしか縮められず、余白がとても勿体無いです。
小さくコンパクトに表示できれば、64bit化の大容量メモリを活用して漫画原稿全ページを一気に読み込んで並べ、
作品一覧的な使い方もできるようになると思います。宜しくお願いいたします。


from
みづしま
さん
2012/08/07 03:42:13
こちらのご意見に賛成です。
小さめのウィンドウを複数並べて作業することが多いので、現在の最小ウィンドウサイズは非常に不便です。
せめて100*100pxぐらいまで縮めることができるとありがたいのですが…
(個人的には、もっと小さくできても良いです。特に縦幅)

1.0.3でも仕様に変更がないようでしたので、書き込ませて頂きました。
ご対応頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/04/24 21:16:05
ご要望いただいておりました編集ウィンドウの最小サイズにつきまして、
修正を行っております。

お手すきの際に、こちらからアップデータのダウンロード、インストール
いただき、ご確認をお願いします。

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合