「取り消し」操作等において、短い間隔で描画された複数回のストロークが、1回のストロークとみなされます | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2012/06/03 23:54:38
反対数:0
賛成数:1
返信数:2
閲覧数:1656
ID:31968
from nakamurumn さん
2012/06/03 02:23:46
 
選択/編集

「取り消し」操作等において、短い間隔で描画された複数回のストロークが、1回のストロークとみなされます

 
「取り消し」操作等において、短い間隔で描画された複数回のストロークが、1回のストロークとみなされます。
極端な例を言えば、何度連打したとしても1度の「取り消し」で全て消えてしまうのです。
 
この現象について非常に不便を感じているのですが、これは仕様なのでしょうか?
 
当問題さえ解決されれば是非製品版を購入させて頂きたいと考えておりますので、
何卒改善の方よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------
■OS
Windows XP(   ) Windows Vista( ○ ) Windows 7(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------

CRIP STUDIO PAINT は体験版を使用しています。
賛成数:1   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/06/03 09:17:54
取り消しの操作は、初期設定が200ミリ秒間の描画は1つの取り消し対象となっています。

このため、短い間隔で描画した内容が取り消しの操作で消えてしまう場合は、環境設定の
[パフォーマンス]にて、[描画終了後、別の取り消し対象と判断するまでの時間]を調整して
お試しください。

なお、以下のサイトにて詳しく解説しておりますので、よろしければご確認ください。

取り消しをすると複数回の描画内容が一気に取り消されてしまいます。

from
スレ主
nakamurumn
さん
2012/06/03 23:54:38
FAQも確認せずに失礼致しました。
無事に解決しました。
ありがとうございます。
 
上位版のリリースも楽しみにしております。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合