レイヤーカラー | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2012/06/09 23:40:04
反対数:0
賛成数:4
返信数:2
閲覧数:1222
ID:31981
from ウノカンタ さん
2012/06/03 11:54:52
 
レイヤー

レイヤーカラー

  コミックスタジオから乗り換えで使っているのですが、コミックスタジオのレイヤーの代替色と同じ感覚でレイヤーカラーの変更をオンにした状態で保存して閉じた後に再度開いたら、レイヤーカラーの変更がオフの状態になっているのに線画の色が保存時にしていた変更時カラーになっていて、元の描画色に戻せなくなっていました。

これは仕様なのでしょうか?

もし仕様なのであれば、一度ファイルを保存して閉じた後にもレイヤーカラーの変更を戻せるようにするのと、別ウィンドウではなくComicStudioのようにレイヤーウィンドウの各レイヤーのサムネイル横のボタンで色変更のオンオフが出来るようにして欲しいです。

よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------
■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(◯) MacOS X 10.7(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:4   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/06/09 09:47:16
お問い合わせいただきありがとうございます。
また、ご不便をお掛けしまして申し訳ありません。

当該現象についてこちらで調査しましたところ、[ツールプロパティ]パレットの[レイヤーカラー]を
オンにし、色の変更を行った上でPhotoshop形式にて保存を行った場合に発生することを確認
しております。

これについては更なる調査をし、今後の開発での対応を検討して参ります。

お客様には恐れ入りますが、現状の回避方法としましてはCLIP STUDIO PAINT形式にて
保存を行っていただくか、Photoshop形式で保存される場合は、直前に[レイヤーカラー]を
オフにしてご使用下さるようお願い申し上げます。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
ウガンダトラ
さん
2012/06/09 23:40:04
了解しました。

アップデート等での改善期待してます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合