ブラシ先パターンの反転指定、マルチブラシでの出現率指定 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2012/06/04 09:29:47
反対数:0
賛成数:20
返信数:0
閲覧数:1674
ID:32028
from はるまき さん
2012/06/04 09:29:47
 
描画

ブラシ先パターンの反転指定、マルチブラシでの出現率指定

 
イラスタの掲示板の方で過去に要望出させていただきましたがこちらにも一応お願いさせていただきます。
ブラシ先を指定する際に一時的に個別のブラシ先パターンを左右上下反転して扱うというモードがほしいです。また、その際にもとの反転してないブラシ先Aと反転しているブラシ先A'が別のパターンとして扱えて混在できるようになるとさらにありがたいです。現在だといちいち別のブラシ先として登録しないといけないため素材がかさむ元になっています。
 
 
またこれは新規の要望ですが、ブラシ先を複数扱う際に個々のパターンの出現率が指定できるようになるととてもありがたいです。(A…50%、B…20%、C…30%という具合に)
それと、本当にこれはできればで良いのですが個々のパターンの最大ピクセルまたは実寸値が指定できると嬉しいです。(マルチブラシを作った際に一個だけ予期せず大きくなるとか結構あるので)
処理としては難しくなると思うので上位版かプラグインでも結構ですので宜しくご検討ください。

------------------------------------------------------------
■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7( ○ )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:20   反対数:0   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合