制御点ツールで制御点を追加した際に線が太る、他1件要望 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/08/07 19:26:03
反対数:0
賛成数:1
返信数:2
閲覧数:963
ID:32066
from 新津 さん
2012/06/04 23:52:47
 
ツール

制御点ツールで制御点を追加した際に線が太る、他1件要望

  ベクターレイヤーで引いた線を制御点ツールを使って修正していた際のことですが、制御点を追加したら線が太ってしまいました。
必ず同じ現象が起こるというわけではないのですが、CSPに移行してから過去3回ほど起こりました。
CPL時代では線の太さは変わらないまま制御点を増やすことができたのですけれど…
制御点ツールの設定は特に変更してはいません。

・制御点追加前


・制御点追加後



それと一つ要望なのですが、新規ウインドウにて複製したキャンバスを独立表示させた際、ウインドウ枠の大きさを一定以下に縮小することができないのですが、これを縦長・横長など自由なサイズで表示させたいです。
新規ウインドウでキャンバスを全体表示させて確認しながら作業しているのですが、使いやすいサイズで置いておくことができなくて少々不便です。
よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------
■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7( ○ )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:1   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/06/11 15:58:57
ご報告の件につきましては、修正すべく今後の調査など行わせていただきます。
調査にあたり、確認をさせていただくこともあるかも知れませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

ウィンドウ化したキャンバスのサイズ制限の解除につきましては、ご要望として承らせていただきます。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/08/07 19:26:03
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

現在最新のバージョン(1.2.7)では、編集ウィンドウをより小さくできるよう
になっております。

お手すきの際に、こちらからアップデータのダウンロード、インストール
いただき、ご確認をお願いします。

また、冒頭ご指摘いただいております制御点の追加についてでございますが、
これまでのバージョンにて制御点に関する修正等を行っておりますので、
よろしければ、最新バージョンにて一度ご確認をいただけますでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合