「キャンバスサイズを変更」の不便さ | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/04/12 20:28:07
反対数:34
賛成数:36
返信数:9
閲覧数:5626
ID:32188
from 氷雪兵衛 さん
2012/06/08 22:35:14
 
選択/編集

「キャンバスサイズを変更」の不便さ

 
こんばんは、氷雪兵衛です。
 
「キャンバスサイズを変更」についてですが、イラストスタジオのように、プレビューが表示できるようにしていただけませんか?
 
サイズがどれくらいになるのかわからなくて不便です。

------------------------------------------------------------
■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7( ○ )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:36   反対数:34   
from
スレ主
氷雪兵衛
さん
2012/06/28 00:34:01
先行プレビュー版を利用しましたが、問題の「キャンバスサイズを変更」が改善されていません。
 
今ならば間に合います。本当のVer1.0.2が出るならば、是非! キャンバスサイズの変更のプレビューをお願いします。
 
今一度記します。「イラストスタジオ」を参考にしてください。
from
スレ主
氷雪兵衛
さん
2012/07/28 18:53:06
二重の策という事で、図で表します。
 
イラストスタジオのキャンバスサイズの変更
 
クリップスタジオペイントプロの「キャンバスサイズを変更」
これでおわかりいただけるでしょう。
次のアップグレードがあるならば、「キャンバスサイズを変更」の改善を求めます。変更の作業中に、タブコントローラーで移動、拡大縮小ができ、マウスで調整もできれば幸いです。
from
ドストエフスキー
さん
2013/02/19 03:06:51
これ本当にイラストスタジオのようにさせてください。
強く要望します。

from
スレ主
氷雪兵衛
さん
2013/02/21 23:39:59
ドストエフスキー様、返信ありがとうございます!
 
そうです! 皆様が賛成をして、サポート担当様に思いを伝えればきっと改善してくださる!
 
皆様も是非! 賛成してください!
反対をした8人のユーザー様、あまりにも卑怯で無礼です。
from
稲花粉症
さん
2013/03/05 04:54:36
こんにちはスレ主様。
要望内容、概ね賛成いたします。しかし、要望の言葉遣い、コメント内容があまりにも攻撃的すぎて、正直傍から見ていた身でも不愉快でした。こちらはユーザーとして要望を出す権利はありますが、だからといって喧嘩腰になるのはいかがなものかと思います。
また、ユーザーが賛成するか反対するかは自由なのです。反対した人が卑怯で無礼?おかしな話ですね。
これでは有意義な要望も通りにくくなってしまいます。ユーザーは神様ではありません。
貴方の言葉遣い一つで皆さんが意見に賛成するかもしれませんし、反対ボタンを押すかもしれないのですよ。

from
スレ主
氷雪兵衛
さん
2013/03/16 23:28:52
稲花粉症様、返信が遅れて申し訳ございません。氷雪兵衛です。
 
何も知らずに楯突くとは、度胸と考えは買いましょう。
私は2012年6月8日に要望を投稿したと言うのに、サポートが早急に返信しなかったため、こういう文にせざるを得なかったのです。
 
今更、落ち着いてもどこかの小悪党共に目を付けられたので、丁寧に要望を記しても、きっと小悪党共は反対をするでしょう。もう後には退けません。
 
ひょっとしたら、「クズ共がどういう風に動くか試してやろう。」と酔っていた。杜撰(ずさん)なサポートの対応に痺れを切らした私の弱さでしょうかね。
 
反対は、私に言わせれば無礼で卑怯です。私の要望が通っても絵描きの皆様は不利益は無いと思うのですが。それにCLIP様の皆様にも巨額はかからぬと思います。おわかりいただけますか?
 
不愉快と思うならば、それでも構いません。思わせたい人には思わせましょう。
 
とにかく「キャンバスサイズの変更」が改善される事を願います。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/04/11 18:33:54
製品バージョンの1.2.3にて、[編集]メニュー→[キャンバスサイズの変更]で、
キャンバス上に変更後のサイズのプレビュー表示および、ハンドルのドラッグで
変更できるようになりました。

お手すきな際に、こちらより最新版のアップデータのインストールを行い、
動作をご確認ください。
from
スレ主
氷雪兵衛
さん
2013/04/12 20:09:25
サポート担当様、返信が遅れて申し訳ございません。氷雪兵衛です。
 
しっかりと改善されました。お手数をおかけしました。
 
なお、これらのスレッドでしょうか?
これらを削除していただけないでしょうか? 痺れを切らしてしまったとはいえ、重複してしまったので。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/04/12 20:28:07
CLIPにご投稿頂いたコンテンツ(スレッド)の削除は出来かねます。

例外として、何も記載がない記事や、当社のシステム上の問題で
多重投稿されてしまった記事など、明らかに投稿者の意図に反して
投稿されてしまった記事であれば、削除をさせて頂く場合はあります。
 
また、CLIPをご退会された場合でも、該当の記事や記事中にある
ハンドル名等はそのまま残ります。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合