ツールが消えてしまう | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2012/06/11 19:07:16
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1107
ID:32258
from ilovekm さん
2012/06/10 12:04:39
 
ツール

ツールが消えてしまう

  「サブツール」にあったツールを「ツール」の方にもっていき、ソフトを再起動したところ
「ツール」へ移動したツールが消えてしまいました(分かりにくくてすみません)
このまま保持する方法はないのでしょうか?
また、元に戻すには初期化するしかないのでしょうか?
よろしくお願いします

------------------------------------------------------------
■OS
Windows XP( ○ ) Windows Vista(   ) Windows 7(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/06/11 12:51:21
お客さまには、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

こちらにて、サブツールをツールにドラッグし登録後、CIP STUDIO PAINT PROの
再起動を試しましたが、サブツールから移動したツールが登録されていることを
確認しました。

お客さまは、再起動後に移動したツールが消えてしまったとのことですが、
サブツールから移動直後は、ツールパレットに表示しておりましたでしょうか。
また、ツールから消えてしまったサブツールは移動前の所からも消えているでしょうか。

移動されたサブツールの名称をお知らせいただけますでしょうか。

なお、ツールやサブツールにつきましては、初期化起動で[ツール]を選択することで
インストール直後の初期状態に戻ることができますが、初期サブツールをサポートから
個別にお送りすることも可能ですので、お手数ですが下記までお問い合わせください。

宛先:tech@celsys.co.jp
    メール本文に「問い合わせ:32258」と、消えてしまったツールの名前を
    お知らせください。ツール名がご不明な場合は、サブツールの名称をご記入
    ください。サブツール一式を送付させていただきます。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
from
スレ主
ilovekm
さん
2012/06/11 19:07:16
返信ありがとうございます。

>お客さまは、再起動後に移動したツールが消えてしまったとのことですが、
>サブツールから移動直後は、ツールパレットに表示しておりましたでしょうか。
>また、ツールから消えてしまったサブツールは移動前の所からも消えているでしょうか。

はい。
移動直後は表示してましたし、タイミングはいまいち覚えていないのですが、ツールから消えた後も移動前に戻っているというわけではなく、完全に消えていました。
補足するとツールに独立させたもの以外に他のツールとまとめたものも消えていたので、デフォルトから移動させたものが消えたのだと思います。(またまた分かりにくくすみません)


今回はまだあまりカスタマイズはしていませんでしたので初期化しました。
ですが、また同様な不具合が出た時の為に書いておきます。
丁寧な説明ありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合