勝手に拡大縮小する | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2012/07/07 00:35:21
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:11820
ID:32774
from しろはく さん
2012/07/05 14:10:54
 
描画

勝手に拡大縮小する

  いつも有難う御座います。

早速で申し訳ないのですが、キーは何も押さず普通に絵を描こうとすると勝手にキャンバスが拡大したり縮小されたりしてしまいます。
特に髪を描く時等の“はらい”のときに勝手に拡大されてしまって困っています。

初期化等も試しました。
初期化して直ぐは不具合は起きないのですが少し経つとやはり描いていると勝手に拡大や縮小してしまって描けません。

前まではそんなこと一切なく、とても使いやすかったのですがこういったことがあり報告させて頂きました。
解決策がありましたら教えて頂けると有り難いです。

OS/Windows7  タブレット/Wacom BAMBOO COMIC



賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/07/06 10:32:14
詳細をお調べする為、下記内容をお知らせいただけますでしょうか。

・[Windowsスタート]メニュー→[コントロールパネル]→[Bambooの設定]を選択して
 頂き、表示された画面の[ペン]タブを選択し、[ペンボタン]のブロックにございます、
 2つのプルダウンメニューにて上側下側それぞれに何が設定されているか、確認
 いただき、お知らせください。

・現象が発生した際に、[Windowsスタート]メニュー→[コントロールパネル]→
 [Bambooの設定]を選択して頂き、表示された画面の[ペン]タブを選択し、[ペンボタン]の
 ブロックにございます、2つのプルダウンメニューをどちらも[無効]に設定して
 いただき、描画した場合に現象は継続して起きるかご確認ください。

・タブレッドの型番とドライバーバージョンについて

・ご利用のセキュリティソフト(例:ウイルスバスタークラウド2012)

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
しろはく
さん
2012/07/07 00:35:21

返信有難う御座います。

プルダウンメニューを両方とも無効に設定したところ、不具合が治りましたが一応報告しておきます。


・プルダウンメニュー、上から「右ボタンクリック」「スクロール・移動…」でした。

・タブレットの型番「CTH-461」、バージョン「5.2.4-6」

・セキュリティソフト「ノートン インターネット セキュリティ 2012」


以上です。

お手を煩わせてしまって申し訳ありません。
これで解決済みにさせていただきます。

今後とも宜しくお願い致します。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合