コマ枠カットの太さや間隔を、後から変更できる機能が欲しいです | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2012/07/26 18:44:03
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:79663
ID:32999
from maniaiidx さん
2012/07/18 17:31:31
 
その他

コマ枠カットの太さや間隔を、後から変更できる機能が欲しいです

  現在はコマ枠線の太さや間隔について数値決め打ちでカットしておりますが
これを後から変更できたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/07/18 19:26:04
お問い合わせいただきありがとうございます。

コマ枠線の太さや間隔の変更については、以下の手順にて可能ですのでお試しください。

1.[ウィンドウ]メニュー→[ツールプロパティ]と[サブツール]にチェックを入れパレットを表示します。
2.任意のレイヤー上にてコマ枠線を作成します。
3.[ツール]パレットから[操作]ツールを選択します。
4.[サブツール]パレットから[オブジェクト]を選択し、[ツールプロパティ]パレットに[コマ枠編集中]の
  パラメータが表示されることを確認します。
5.コマ枠線の太さを変更する場合は、[ブラシサイズ]の値を変更します。
6.コマ枠の間隔を変更する場合は、[別のコマ枠を連動]チェックを外し、コマ枠の一辺を直接操作して
  間隔を変更します。
  ※数値入力による間隔調整は行えません。
 
コマ枠の左右上下の間隔を数値入力にて作成されたい場合は、既にお試しいただいていると思われますが、
[枠線カット]ツールにてカットをされる前に調整を行ってください。

上記操作をされましても、ご希望の結果と異なる場合は、再度こちらまでお知らせください。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
maniaiidx
さん
2012/07/26 18:44:03
ありがとうございます!
無事変更できました。
お手数おかけいたしました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合