他に改善するところがあるでしょう。 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/04/11 18:35:21
反対数:75
賛成数:1
返信数:6
閲覧数:4209
ID:33195
from 氷雪兵衛 さん
2012/07/27 11:01:49
 
選択/編集

他に改善するところがあるでしょう。

 
ご無沙汰しております。
重複して申し訳ございませんが、「キャンバスサイズを変更」を改善をお願いします。
 
もう違いがわかりますよね? 要は「CLIP STUDIO PAINT PRO」の「キャンバスサイズを変更」を、「イラストスタジオ」の「キャンバスサイズの変更」のような表示に改善してください。こうすれば効率が良くなる事がわからないのですか?
 
それともう一つ。CLIP STUDIOのファイルをイラストスタジオで使えるようにしてください。

------------------------------------------------------------
■CLIP STUDIO PAINT PRO バージョン
1.0.0(   ) 1.0.1(   ) 先行プレビュー版 1.0.2(   ) 1.0.3( ○ )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7( ○ )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:1   反対数:75   
from
てぃー
さん
2012/07/27 15:51:10
もう少し書き方というものが…こうも嫌気を振りまいては賛成票も入れづらいです。(というか無用に反対票を呼び込んでる)
スレタイのように、他の要望を押しのけて最優先しなければならない案件とも思えません。

とはいえ、要望(バウンティングボックスによるキャンバスサイズ変更、変更後サイズのプレビュー)自体は
有用だと思いますので、サポート様には是非対応していただきたいところです。

重複要望スレへの誘導→
from
スレ主
氷雪兵衛
さん
2012/07/27 17:26:01
てぃー様、周りに合わせてはいけません。賛成したかったら、賛成を入れてください。みんなのため(これは言い過ぎですかね?)に意見した私が惨めです。
 
しかし、「とはいえ、要望(バウンティングボックスによるキャンバスサイズ変更、変更後サイズのプレビュー)自体は
有用だと思いますので、サポート様には是非対応していただきたいところです。」
これは感謝いたします。
 
ご無礼は承知の上、赦されたし。
from
玉英
さん
2012/07/28 04:14:37
氷雪兵衛様、
私も何点か要望を出しており、できれば私の要望を優先させて欲しいと思っておりますが、
ソフト開発は魔法ではないので開発リソースの都合というものがあります。
この掲示板への要望件数を見れば、ユーザーが改善を望んでいるポイントは各々で異なっていることが
おわかりかと思います。
また、このタイトルからは要望の中身がまったくわかりません。
声が大きければ意見が通るというものではありませんので、過去の投稿を吟味の上で、
冷静に、かつ誰からも誤解のないような投稿をされることをお薦めします。
from
スレ主
氷雪兵衛
さん
2012/07/28 17:01:22
玉英様、はじめまして。
「キャンバスサイズを変更」を改善をお願いします。
これが要望の中身です。
わかり辛かった事はお詫びします。
 
私は前にも「キャンバスサイズを変更」を改善をお願いしますと投稿いたしました。
 
しかし、サポート担当は返事をしてくれません。
他に方法がありましたかね? 痺れを切らした私も弱いが……
 
それと、反対をするユーザーに一言。
大勢で反対をするなんて、あまりにも卑怯です。まぁ所詮は人間なので、つるまなければ何もできない弱い生き物だという事はわかっています。
けれど、大勢で反対したら、「「キャンバスサイズを変更」を改善」が通らなくなる可能性が高くなるのがわからないのですか?
 
それか、皆様は私が怖かったのでしょう? 所詮、人間はそのような生き物です。
「自分」を通す事は、「悪名」も付き物でしょう。
私は間違った事はしていません。
 
とにかく! 私は強く願います。「キャンバスサイズを変更」の改善を。
from
20daijosi
さん
2012/07/30 05:00:51
タイトル前のアイコンが要望受付済みになっているのを確認した方がいいと思います。
不具合でなく機能の要望の場合はサポートさんからの文章での返信がなく、
アイコンのみでの表示になっている物は他にもありますので、
この要望が特別不当に扱われてる訳ではありませんよ。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/04/11 18:35:21
こちらの記事にてご連絡いたしました通り、製品バージョンの1.2.3にて
キャンバス上に変更後のサイズのプレビュー表示および、ハンドルのドラッグで
変更できるようになりました。

お手すきな際に、こちらより最新版のアップデータのインストールを行い、
動作をご確認ください。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合