【要望】ショートカットによるツール変更時の同一ペンの再認識 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2012/08/20 08:36:02
反対数:0
賛成数:0
返信数:0
閲覧数:680
ID:33630
from 御堂圭 さん
2012/08/20 08:36:02
 
環境設定

【要望】ショートカットによるツール変更時の同一ペンの再認識

  一つのツールにしか振り当てていないショートカットをそのツールがactiveの状態で押すと再認識するようにして欲しい。

言葉だとわかりにくいので例あげます。
例:Pにブラシ1というツールのみが設定してある場合で、現在ブラシ1がアクティブになっている。
  現状ではこの状態でPを押してもすでにアクティブになっているので実質無効となる。
  要望としてはブラシ1を再認識して欲しいというもの。

用途としては設定をロックしてある場合、時々ブラシサイズを変更して書いた後すぐにロック時のサイズに戻したい場合はサイズを手動で戻すか一度別のツールをアクティブにしてからもう一度ロックされているツールをアクティブにしないといけないという手間が発生するので、それを解消する為。

稀な使い方だと思いますので、優先度は低くてもいいですがご検討よろしくお願いします。

賛成数:0   反対数:0   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合