【要望】レイヤーの座標を任意の値で移動、反転する | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2012/10/30 21:22:41
反対数:0
賛成数:1
返信数:3
閲覧数:4672
ID:34149
from koyaya さん
2012/09/28 23:25:19
 
レイヤー

【要望】レイヤーの座標を任意の値で移動、反転する

 
お忙しい中失礼します。
 
どうも、お世話になってます。
 
タイトルで述べてる様に「レイヤーの座標を任意の値を入力し移動」させたいのです。
 
 
 
レイヤー座標移動の設定
 
移動方向  左    値 【30】  と、入力すると30ピクセル左に移動する。
(↑上下左右任意に選ぶ)
 
要望の理由は…ステレオ画像、アナグリフ画像(立体画像、ニンテンドー3DSのように)これらの画像作成をしていまして
作成が非常に楽になるので、さらに「レイヤー座標反転」ができれば大幅に作成が短縮できます。
詳しい内容を書くと長い文章になってしまいますので省きます。
 
 
では、失礼します。
 

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:1   反対数:0   
from
黒魔導師
さん
2012/10/01 11:02:30
レイヤー移動ツール使用中は、表示倍率が100%のときはカーソルキーを押すと1ピクセル移動します。
左矢印のカーソルキーを30回押すのをオートアクションに登録してはいかがでしょうか。
from
スレ主
koyaya
さん
2012/10/01 20:34:56
どうも、お返事、ご指南ありがとうございます。
 
>「オートアクションに登録してはいかがでしょうか。」
 
成るほど良い事を知りました。
そうい事も出きるんですか…
 
愛用の「SAI」から今本格的に移行したばかりで少々調べ不足でした。
調べて試行錯誤してみますね。
 
ご要望が叶ったら3D立体イラスト製作者が増えたら良いなぁ~と思っています。
時間がかかる作業ですから中々とっつきにくいもので…
 
ありがとうございました。
 
では…
from
スレ主
koyaya
さん
2012/10/30 21:22:41
こんばんは、お世話になってます。

遅くなりましたが解決した事を報告しておきます。
最初は色々問題が出ましたが考え方を変えてこの様にしました。
 
黒魔導師さんが言うようにあらかじめオートアクションに
10~から100まで「カーソルキーを押す」を登録する。
 

左に10移動。
左に20移動。
        略 
        略
左に100移動。
右に10移動。
        略
        略
右に100移動。
 
 こうする事でレイヤー任意に「オートアクション」を再生するだけで
作業が大幅に短縮できました。制作が楽しみです。
 
黒魔導師さん改めてありがとうございました。
では、解決済みにさせていただきます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合