[サブツールをロックする]オプションが有効になっていないかご確認いただくよう
お願いいたします。
赤枠のアイコンが押されている状態(スパナアイコンの周囲がグレー)では
「サブツールをロックしたとき」のブラシサイズを保持します。
この場合はツールを変更するとロックした時の設定値に戻ります。
下図の例ではGペンのブラシサイズを「20」に設定して、消しゴムに切り替え
再度Gペンを選択するとブラシサイズが「50.4」に戻ります。
■サブツールをロックする [有効]

スパナマークのアイコンをクリックしてロックを無効にすることで、ブラシサイズは
ツールを変更しても指定した値になります。
■サブツールをロックする [無効]

お手数をお掛け致しますが、上記をご確認いただけますでしょうか。



また、例えばGペンをサイズ10にして、カブラペンにして、またGペンにしても70になってしまいます。
よろしくお願いします。