【要望】ClipStudioからアクション素材を投稿できるようにしてほしい | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2012/12/21 13:24:03
反対数:0
賛成数:6
返信数:2
閲覧数:815
ID:35232
from 朧月夜に舞う胡蝶 さん
2012/12/06 17:51:48
 
素材

【要望】ClipStudioからアクション素材を投稿できるようにしてほしい

 
皆さまこんばんは。
担当さまにはいつもお世話になっています、朧月夜に舞う胡蝶です。
 
ClipStudioの要望板とどちらで投稿しようか迷いましたが、
とりあえずこちらで投稿させていただきます。
 
クリスタで作成した素材をClipStudioから投稿するためには
 
1.作成した素材を素材フォルダ (素材パレット?) にD&Dで移動
 
2.使用例やサムネイルを作成
 
3.ClipStudioを起動して「素材一覧」の「公開」から投稿
 
という手順を踏むわけですが、現在のクリスタ (Ver1.1.1&Ver.1.1.3RC) では
アクション素材を素材フォルダへD&Dで移動することができません。
そのためClipStudioにもアクション素材が表示されずこちらから投稿することができません。
(もちろん、「セットの書き出し」で書き出してCLIP (素材をさがす) から
投稿することは可能ですが)
 
ただ、クリスタで作成したすべての素材はClipStudioから投稿できるのが基本のはずですから、
アクション素材についてもClipStudioから投稿できるようにしていただけませんでしょうか?
(もし現在でもClipStudioからアクション素材を投稿することが可能でしたら
その方法をご教示いただけましたら幸いです)
 
 
お忙しい中、お手数ばかりおかけして申し訳ありませんが、
何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。
それと既出の要望でしたら重複申し訳ありません。
乱文失礼いたしました。

------------------------------------------------------------
■バージョン:Ver.1.1.1 and Ver.1.1.3RC
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP( ○ )  Windows Vista(   )
Windows 7 (   )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:6   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/12/06 21:16:34
ご要望をいただき、ありがとうございます。

現状、ご指摘の通り、オートアクションを素材パレットへに登録・公開する機能が
ございませんので、こちらにつきましては、ご要望として承り、今後の開発にて
検討をさせていただきます。
from
スレ主
朧月夜に舞う胡蝶
さん
2012/12/21 13:24:03
皆さまこんにちは。
担当さまにはいつもお世話になっています、朧月夜に舞う胡蝶です。
 
クリスタVer.1.2.0にてアクション素材の素材パレットへの登録が
可能になっていることを確認いたしました。
 
ですので、これをもちまして本件は解決済みとさせていただきます。
この度は迅速な対応、本当にありがとうございました。
これからもまたいろいろといらぬ手間ばかりおかけするかとは思いますが、
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
それと乱文失礼いたしました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合