CLIP STUDIO PAINT EXにおけるページ移動に関して | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/12/04 17:25:45
反対数:0
賛成数:35
返信数:3
閲覧数:2741
ID:35508
from 粒状斑 さん
2012/12/22 13:02:31
 
その他

CLIP STUDIO PAINT EXにおけるページ移動に関して

 
 
CLIP STUDIO PAINT EX 早速使わせて頂いております。
漫画機能を大幅に追加ということで機能を幾つか試しましたが、
作業中どうしてもに気になる点がありましたので報告させて頂きます。
 
その気になる点と言うのは、
「ページ移動する際に、次々にページが開かれてしまう」という仕様に関してです。
 
コミックスタジオですと、現在のページを保存後一旦閉じ、
改めて次のページファイルを読み込むという形式でした。
この仕様は移動ごとにページを自動で保存してくれる為、保存忘れも少なく、
漫画作業においてはとても理にかなった仕様で重宝していました。
 
また、少ないページを扱うのであれば現在の機能にも利点は多いのですが、
10ページを超えたあたりからタブの管理が猥雑になり、マイナス面が多くなってきます。
 
可能ならコミックスタジオの仕様も併用できる形にして頂けると作業面で大変助かります。
宜しければご検討をお願いします。

------------------------------------------------------------
■バージョン:1.20

■グレード
PRO(   ) EX( ○ )

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○ )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:35   反対数:0   
from
スレ主
粒状斑
さん
2013/11/26 20:39:28
一年近く経ちましたが進捗は如何でしょうか。
せめて返信頂けますと幸いです。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/11/28 15:51:24
ページ移動の動作につきまして、1.2.9先行プレビュー版にて、
ページ切り替え時に新しいタブを作成しないように変更しております。

よろしければ、こちらから先行プレビュー版をお試しください。

また、12/4(水)に製品版の1.3.0の公開を予定しております。
from
スレ主
粒状斑
さん
2013/12/04 17:25:45
>>サポート担当様
 
対応ありがとうございます。
 
初見では作品表示のところをダブルクリックすると相変わらず別ウィンドウで開く様に見えましたが、
確認したところ環境設定から設定の変更も可能なのですね。
これで漸くコミスタからの環境以降が出来そうです。
 
それでは今後とも宜しくお願いします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合