
・[基本レイアウトに戻す]を実行

・新規キャンパスは[ファイル]>[新規]またはcommand+Nを押しても、反応がありませんでした。エラーメッセージもでませんでした。

過去のクリップペイントのデータは[ファイル]>[開く]で何度かしていると開けました。レイヤー情報などもありましたが、新規レイヤーを作成、または乗算レイヤーにしたりすることはできませんでした。過去のバージョンのデータはもう触れない仕様なのでしょうか?
・アップデートする前は通常でした。アップデート後、起動すると既になっていました。
・インストール先はMacintosh HDのアプリケーションフォルダです。
・セキュリティソフトはとくに…
・WACOMのBAMBOO FAN CTE-450
ドライバはMacintosh V5.3.0-3Jxmdf for Mac OS X
よろしくお願いします。






CLIP STUDIO PAINTを起動していただくと、ワークスペースが従来のように
表示されていないとのことですが、こちらは、ワークスペース上にパレット類
が一切表示されていないなどの状況になりますでしょうか。
詳しい状況を確認させていただきたく存じますので、お手数ですが、
以下の情報をこちらまでお知らせいただけますでしょうか。
・CLIP STUDIO PAINTを起動していただき、表示される起動直後の
ワークスペースの状態と、[基本レイアウトに戻す]を実行して
いただいた後のワークスペースの状態のスクリーンショットを
取得いただき、こちらまでお送りください。
・新規キャンバス、過去に作成いただいたデータが開けないとのことですが、
データを開いていただいた手順とエラーメッセージなどの内容をお知らせください。
例.Ver.1.1.1で作成したlipファイルをキャンバスにドラッグアンドドロップ
したところ、「対応していない形式です」と表示されたなど
・1.2.0にアップデートしていただき、1回目の起動時に既にこちらの現象が
発生しておりましたでしょうか。または、何かしらの操作を行っていただいた
後にこちらの現象を確認されましたでしょうか。
・CLIP STUDIO PAINTのインストール先:
・お使いのセキュリティソフト名とバージョン:
・お使いのペンタブレット名とタブレットドライバのバージョン:
お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。