ファイルを動かしてしまいました | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/01/29 18:02:25
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:886
ID:36093
from アルパカz さん
2013/01/20 21:41:39
 
その他

ファイルを動かしてしまいました

 
クリップスタジオ(CELSYS)のファイルを誤って動かしてしまい、元の場所に戻し立ち上げたのですが、素材パレットやブラシのパレットの表示がおかしくなってしまいました。
 
もし、解決方法があるのでしたらお願いします。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
CLIP STUDIO PAINT(64ビット)
Ver1.0.0
■グレード
PRO( 〇) EX(   )

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( 〇 )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/01/21 08:23:41
ご連絡ありがとうございます。

掲載いただいた画像を見る限りでは、表示に異常な箇所が見受けられないのですが、
詳細をお伺いできればと思いますので、以下の内容についてお知らせいただけますで
しょうか。

・素材パレットやブラシのパレットの表示がおかしくなっているとの事ですが、
 おかしくなってしまっている箇所について、画像を掲載いただき、該当箇所を
 お知らせいただけますでしょうか。

・操作をされたフォルダは、ドキュメント内にあるCELSYSフォルダ自体でしょうか。
 その中にある何らかのフォルダでしょうか。

・CLIP STUDIO PAINT PROをご使用いただいているとの事ですが、そのバージョンに
 ついては、[ヘルプ]メニューの[バージョン情報]にて確認いただき、1.0.0と
 なっておりますでしょうか。

 現在CLIP STUDIO PAINTの最新バージョンは1.2.0で、こちらをインストールすると
 同時にインストールされるCLIP STUDIOの現在のバージョンも1.0.0ですので、
 念のため確認をお願いいたします。

・ご使用のパソコンのOSはWindows7の64bit版をご使用でお間違いないでしょうか。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
アルパカz
さん
2013/01/22 16:59:05
どこの素材を表示させても、上または下にスジのような模様がでます。
これは、青く囲った部分のなかの、上あたりに設定してあった素材(小物)を表示させた時に、素材パレットの下にスジの模様が出たときです。
 
青く囲った中で真ん中あたりにある素材(効果線)を表示させた時、上と下にスジのような模様が出ます。
 
下あたりにある素材を表示させた時、上にスジ模様がでて、下の方では濃度と係数が隠れてしまいます。
ブラシのパレットでも同様で、パレットの横にスジが表示されます。
恐らく、パレット内のタブを増やすとスジの模様が増えるようで、その他のパレットでもこの症状が出るのですが、タブを少なくすると目立たなくなるようです。
 
・操作したのは、ドキュメント内CELSYSフォルダ自体です。
 
・バージョン情報では、1.0.0と表示されています。
1.2.0は、まだインストールしていない状態です。
 
・今使っているパソコンは、Windows7の64bit版です。
 
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/01/22 20:20:22
画像を掲載いただきありがとうございます。

お客様に記載頂いた素材パレット上部、下部、ツールプロパティの脇等の
スジの表示につきましては正常な動作となりますので、ファイルを
動かされたために出たものではございません。

複数のパレットが同一箇所に重なって配置されている場合には、
そのように表示されます。

重ねて同一箇所に表示されているパレットがあり、出しておく必要のない
パレットがある場合は、各パレットの左上にございます[メニュー表示]を
クリック頂くと、「●●パレットを隠す]という項目がありますので、
そちらを選択してパレットを非表示にしていただければと思います。

ご確認の程、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
アルパカz
さん
2013/01/29 18:02:25
わかりました。
返信、有難うございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合