CJIPSTUDIOからPDF出力ができません。WEB用にPDF出力したいです。 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2014/11/22 16:15:04
反対数:0
賛成数:15
返信数:3
閲覧数:2143
ID:36484
from uss-yamato さん
2013/02/10 23:11:08
 
保存/印刷

CJIPSTUDIOからPDF出力ができません。WEB用にPDF出力したいです。

  描画性能はCLIPSTUDIOのが圧倒的に優れています。
ベクター線に複数段階のアンチエイリアスが設定でき、カラーの取り扱いも優れていて、拡大縮小をかけても元画像の状態が劣化しにくくなっていて、作業画面の表示比率を何%にしてもガタガタにならないし、ペン自体の性能も上がってる。

でも、完成品をPDFで出力できません!
WEB用に複数ページPDFでまとめて出力死できるようにしてほしいです。

コマ枠もコミックスタジオのほうが操作が楽なので操作方法を引き継いでほしかった。
今のところ、漫画製作ソフトとしてはトータルでコミックスタジオ4.0PRO/EXの機能バランスが最強です。

ぜひ、まとめてPDF出力ができるようにCLIPSTUDIOへの機能追加をお願いいたします。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※左下の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○ )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:15   反対数:0   
from
MIO
さん
2013/03/20 16:20:33
ただコミスタでPDF書き出しするとノイズが入る不具合があったので
そういったことはないようにして頂きたいです。
from
Mevy
さん
2013/03/22 01:08:27
CubePDFという無料のソフトをインストールすることで、PDF出力機能を追加可能なのはご存知でしょうか。

仮想プリンタとして使うソフトですので出力結果は印刷した場合と同一になります。
複数ページの印刷として出力すれば、まとめて1作品を1つのPDFファイルに出力出来ます。
72dpi専用のComicstudio内蔵機能と異なり、72~4000dpiまでの出力解像度に対応します。

私は漫画は描かないので漫画を描く場合のニーズに合うかどうかはわかりませんが、無料ですので一度お試しあればと思います。
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/11/22 16:15:04
先日公開いたしましたCLIP STUDIO PAINTにて、EXのプラグイン機能により
PDFデータの読み込み、書き出しに対応いたしました。

CLIP STUDIOの「CLIP STUDIO START」→「プラグイン一覧」より
「CLIP STUDIO PAINT用PDF入出力プラグイン」をご購入いただき、
インストールを行っていただくことでPDFデータの読み込み、
書き出しを行うことができるようになります。

CLIP STUDIO PAINT アップデータ最新版

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合