psdファイルの上書き保存についての質問です | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/03/02 18:35:46
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:1205
ID:36559
from os惡人 さん
2013/02/16 22:51:54
 
保存/印刷

psdファイルの上書き保存についての質問です

  いつもお世話になっております。

これは私の場合だけかもしれないのですが、解決方法がわからないので質問させていただきます;;

CLIP STUDIOをPROからEXにしたのですが、それ以来psdファイルが上書き保存できなくなってしまいました。
メニュー(?)から選んでも、ファイルのマークを押しても反応してくれません;ショートカットも使えませんでした;
唯一保存できる方法が、画像を閉じる際の「変更されてますが保存しますか?」のところです。

フォトショップと併用することも多いので、できるかぎりpsdのまま作業をしたいのですが;;

アップデート(??)をしたりすれば解決するのでしょうか?
デジタルなことにかなり疎くてすみません。。。

なにか解決方法をお教えいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※左下の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 (   )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6( ○  )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/02/17 10:10:39
お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございません。

ご申告の現象につきましては、弊社でも事象を確認しており、
上書き保存自体は行われているものの、そこで保存のフラグが消えず、
保存されていないように見えてしまっている状態になります。

なお、データの保存は正常に行われておりますので、
お手数ですが、ご確認をいただければと思います。

また、こちらの現象については、今後のアップデートにて修正予定です。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたいます。
from
スレ主
os惡人
さん
2013/02/18 01:48:41
ご返信ありがとうございます。

そうだったのですね!
こちらも確認不足ですみませんでした;;お手数をおかけしました。

データの保存もできているようで安心しています。

丁寧にご回答いただき、大変助かりました。
ありがとうございました^^
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/03/02 18:35:46
先日公開致しました1.2.2先行プレビュー版にて、ご指摘いただいておりました
件に関して、原因として考えられる点の修正対応を行いました。


よろしければお手すきの際にお試しいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合