使用感について | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/03/09 08:37:36
反対数:11
賛成数:1
返信数:3
閲覧数:1034
ID:36678
from ichiro-t さん
2013/02/24 04:28:38
 
その他

使用感について

 
周囲の人からの感想をまとめました。

・クリップ・スタジオは、設計思想が真反対なんでは!?「イラスト描きのソフトに、コミック制作を付け足したようになってる」
・良いのは「ペン機能」だけ

・クリップスタジオ使いにくくてイラスタに出戻り。
・ファイルの互換性も良くないらしいし、コミスタの上位版として作って欲しかった。

・設計思想を逆にしたら良いと思う。「コミック制作ソフトに、カラーイラストを描く機能を追加するで良いんではないか」

賛成数:1   反対数:11   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/02/24 10:58:07
ご報告いただきありがとうございます。

周囲の方の感想をご連絡いただきましたが、お客さまがCLIP STUDIO PAINTを
お使いいただく上で、不便に感じていることなどお気づきの点はありますでしょうか。

また、今後の製品開発の参考とさせていただきますので、可能でしたら、周囲の方が
お使いいただいている中で、どのような点で、ご報告いただきました感想をお持ちに
なったか具体的に比較した例などの詳細をお知らせいただけると幸いです。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。


また本掲示板はCLIP STUDIOの要望・不具合ボードになります。
本スレッドをCLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボードに移動させて
頂いてよろしいでしょうか。
from
スレ主
ichiro-t
さん
2013/03/08 23:03:04
ご返信遅くなり申し訳ありませんでした。

>周囲の方の感想をご連絡いただきましたが、お客さまがCLIP STUDIO PAINTを
>お使いいただく上で、不便に感じていることなどお気づきの点はありますでしょうか。
こちらなのですが、僕個人はまだ、CLIP STUDIO PAINTの方へ移行していません。

、といいますのも商業マンガ家として活動しております為、
・新しいものを試す時間的なゆとりがないことが大きく、プロユースとしてリリースされるまで
様子を見ている感じです。そのためとりあえず、周囲の者の意見を送らせていただきました。
個人的には、現状のコミスタEXと同程度の性能が維持されていないと移行するのは
難しいと感じています。

本掲示板はCLIP STUDIOの要望・不具合ボードになります。
>本スレッドをCLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボードに移動させて
>頂いてよろしいでしょうか。
こちら確認不足でした。申し訳ありません。
移動の方をよろしくお願い致します。

from
CLIP
サポート担当
さん
2013/03/09 08:37:36
ご意見頂き、ありがとうございました。

今後の開発の参考とさせて頂きます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合