首が埋まる現象について | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/03/23 12:50:22
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:2191
ID:37152
from えりンゴ さん
2013/03/23 12:30:02
 
3D

首が埋まる現象について

  昨年末、他社ソフトPoserで使われるキャラクターを頭とそれ以外で書き出してボーンを埋め込んでみたのですが
首を動かすと頭がパカっと開くようになってしまいました。
しかし、パカっとなるっていうことは我慢し目の編集を始めてしまいました。
そこでEX1.2.0にアップデートしたら目を編集したキャラクターは顔が埋まるようになってしまいました
その後、空洞になっていた首を閉じたのですが無意味だったので、
体全体で書き出して、首から下を消して頭部を作り、首から上を消して体を作りましたが何をやっても埋まったままでした。

モデリングに全く詳しくないので何のせいなのか全くわかりません。
簡易3D作成ソフトのPoserやDAZ Studioと互換性を持たせて欲しいです。

それと、素材がインストール順に並べられないため、どれがどれだか分からなくなり探して上の画像を作るのに苦労しました。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
PRO(   ) EX( ○ )

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○ )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
スレ主
えりンゴ
さん
2013/03/23 12:34:18
>その後、空洞になっていたを閉じたのですが無意味だったので、
ここ間違えました。正しくはではなくです。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/03/23 12:50:22
お客さまには、ご不便をお掛けし申し訳ございません。

該当の3Dデータをもとに、詳細を確認させていただきますので、該当の
3Dデータを、以下のデータ便サービスにアップロードしていただき、
ダウンロード用のURLをメールにてお知らせいただけますでしょうか。

■データ便 

[ライトプラン]をご利用ください。 
100MBまでのデータを無料で送信することができます。 

1.[・データ便]が選ばれていることをご確認の上、[ファイルの選択]にファイルを 
  ドラッグ&ドロップするとデータのアイコンが表示されます。 
  同じ操作で複数のファイルを追加することもできます。 
  有効期限、パスワード設定、ダウンロード通知はそのままでご利用ください。 

2.[利用規約に同意する]チェックボックスを有効にして[アップロード]ボタンを 
  クリックすると、データのアップロードが開始されます。 
  データの量、ネットワーク回線の状態によってお時間がかかることがありますが、 
  アップロード中 はそのままお待ちください。 

3.「ファイルアップロード完了]メッセージが表示されたら[URL取得画面へ]ボタンを 
  クリックします。 

4.「ダウンロードURL」欄にお客様がアップロードしたデータ専用のダウンロードURL 
  が表示されますので、[COPY]ボタンをクリックして、以下の宛先までメールにて 
  送信してください。 
  [短縮URLの発行]から[作成]ボタンをクリックすると、短縮されてメールなどに貼り 
  付けやすいアドレスに変換することもできます。 

  宛先 
  ・セルシスユーザーサポート 
  ・tech@celsys.co.jp 
  ・メール件名に「要望不具合:37152」と記載をお願いします。 

  ※お送りいただいたデータは不出管理させていただき、データ検証など完了次第、 
   速やかにローカル及びサーバー上からも削除いたします。 

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合