合成モード | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/04/11 22:11:12
反対数:1
賛成数:8
返信数:1
閲覧数:940
ID:37495
from ワタノハラ さん
2013/04/11 17:26:28
 
パレット/ワークスペース

合成モード

 
筆の合成モードつかえないんですね。ふつうの水彩なら塗り重ねたら濃くなると思います。
そういうふうに使いたいと思っても使えないようになってるので、困ってます。
レイヤーを重ねてしか乗算されないのはおかしいと思います。
ほか項目にも目のマークをつけても反応しないものが、多々あるとおもいますし、
また筆以外でもエアブラシで絵の具濃度とかいじれないとかあります。
これらを任意のカタチであれば解除していじれるようになったら、面白いし助かります。
しかし、さしあたっては、筆の合成モードだけでもなんとか使用できるようにお願いします。
SAIでは、ふつうに一枚のレイヤーでも塗り重ねる乗算効果できたと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
PRO(   ) EX( ○  )

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista( ○  )
Windows 7 (   )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:8   反対数:1   
from
スレ主
ワタノハラ
さん
2013/04/11 22:11:12
    さっき、さわってみたら、筆でも下地混色に印を入れなかったら、合成つかえるんですね。
それでエアブラシでも下地混色に印を入れたら、絵の具量のあたりを変えられるようですね。
で、自分としては下地混色+合成モードが使えたらなということで、さっきの要望でもそう思ってだしたわけです。
何かまた間違ったこと言ってるかもしれませんが。
SAI、SAIとうるさいと自分でも思いますが、SAIではそんな感じのことができたと思います。
とにかく、自分の描き方として、適当で簡単に塗ったり、混ぜたり、それができるように描きたいわけです。
そういうことです、おねがいします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合