ファイルの読み込みができない | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/04/23 23:02:02
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:3219
ID:37712
from kuro2guro さん
2013/04/22 23:59:30
 
開く/読み込み

ファイルの読み込みができない

  CLIP STUDIO PRO ver.1.2.3にてファイルを読み込もうとしたら読み込みができなくなってしまいました。
他のファイルは開く事ができるのですが、そのファイルだけ読み込む事ができません。
試しに、USBに移動させ開こうとしたら、「送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」となり、
コピーする事ができませんでした。

これは、ファイルが壊れてしまっているのでしょうか・・・。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※左下の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista( ○ )
Windows 7 (   )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/04/23 12:30:27
ご不便をおかけし、申し訳ありません。

開けないファイルについてでございますが、そちらのファイルをデスクトップに移動
していただき、ひらけるかどうかご確認をいただけますでしょうか。

また、CLIP STUDIO PAINTでは上書き保存の際に以下の場所にございます
[DocumentBackup]フォルダにバックアップを保存しておりますので、一度ご確認
頂ければと思います。

開けない場合はこちらでファイルの状態を確認させていただければと思いますので、
お手数ですが以下のデータ便サービスで該当のlipファイルをアップロードして
いただき、ファイルのダウンロード用のURLをお知らせください。
(お客様にて普段使用されているサービスがあればそちらで結構です。)

■データ便

[ライトプラン]をご利用ください。
100MBまでのデータを無料で送信することができます。

1.[・データ便]が選ばれていることをご確認の上、[ファイルの選択]にファイルを
  ドラッグ&ドロップするとデータのアイコンが表示されます。
  同じ操作で複数のファイルを追加することもできます。
  有効期限、パスワード設定、ダウンロード通知はそのままでご利用ください。

2.[利用規約に同意する]チェックボックスを有効にして[アップロード]ボタンを
  クリックすると、データのアップロードが開始されます。
  データの量、ネットワーク回線の状態によってお時間がかかることがありますが、
  アップロード中 はそのままお待ちください。

3.「ファイルアップロード完了]メッセージが表示されたら[URL取得画面へ]ボタンを
  クリックします。

4.「ダウンロードURL」欄にお客様がアップロードしたデータ専用のダウンロードURL
  が表示されますので、[COPY]ボタンをクリックして、以下の宛先までメールにて
  送信してください。
  [短縮URLの発行]から[作成]ボタンをクリックすると、短縮されてメールなどに貼り
  付けやすいアドレスに変換することもできます。

  宛先
  ・セルシスユーザーサポート
  ・tech@celsys.co.jp
  ・「問い合わせ:37712」と記載をお願いします。

  ※お送りいただいたデータは不出管理させていただき、データ検証など完了次第、
   速やかにローカル及びサーバー上からも削除いたします。

また、以下の点をお知らせいただけますでしょうか。

・以下のページをご確認いただき、[システムの種類][プロセッサ][実装メモリ(RAM)]
 [ハードディスクの空き容量]をお知らせ下さい。

 ■WindowsVistaの場合

・lipファイルの保存先については、お客様のパソコンのハードディスク内でしょうか。
 外付けHDDなどパソコンの外でしょうか。

・開けないファイルで作成をされていた際に保存でエラーなどが表示されたという事や
 CLIP STUDIO PAINT、パソコンが強制終了してしまったという事はありますでしょうか。

・開こうとされているファイルについて、作成されたのは1.2.3にバージョンアップを
 されてからでしょうか。それ以前のバージョンでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
kuro2guro
さん
2013/04/23 23:02:02
ご回答ありがとうございます。
「DocumentBackup」フォルダを確認したところ、開けないファイルが保存前の姿ではありますが
無事読み込む事が確認できました。

この度は、ご丁寧な対応ありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合