素材パレットが出てこない | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/05/28 20:18:24
反対数:0
賛成数:0
返信数:40
閲覧数:5073
ID:37993
from assa さん
2013/05/12 01:04:58
 
パレット/ワークスペース

素材パレットが出てこない

 
デスクトップPCとノートPCの2台に最新バージョンをインストールしたところ、
デスクトップPCの方のみ、CLIP STUDIO PAINTで素材パレットが出てきません。
 
素材のインストールは完了している模様で、CLIP STUDIOの素材一覧には表示がでます。
下記の画像が不具合のあると思われるデスクトップPC画面。
 
 
 
下が、問題なく動いている方のノートPC画面。
 
 
どちらもWin7で、同じセキュリティソフトを使用していて(カスペルスキー)
同じバージョンをインストールしています。
 
不具合のあったデスクトップのPCは、こちらにあった不具合報告を参考にして、以下の対策をしてみましたが、
今も素材は出てこず、上記画面の状態です。
 
・[Shift]キーを押しながら、「CLIP STUDIO」のQuick Launchの[PAINT」クリックして、すべてをチェックした上で初期化起動
 
・ドキュメントのMaterialフォルダ内のInstallフォルダを削除、MaterialDBフォルダ内のCatalogMaterialを削除、または
MaterialFolderTagを削除。(それぞれ2度にわたって、やり直してみた)
 
・プログラムの変更からアプリをアンインストールし、ドキュメント内のCELSYSフォルダも全削除し、再起動してからアプリを再インストール。※再インストールした際は、セキュリティソフトをすべて切断してインストールしました。
 
 
これらの事をしても変わりないので、自分ではお手上げな状況です。
別のノートPCではキチンと表示が出ているので、やはり不具合なのかなと思います。
対策を教えてください。
 
ちなみに、デスクトップPCとノートPCでもう一つ違う点としては、
不具合のあるデスクトップPCの方では、PAINTの初期画面でパレットが全て非表示になります。
ワークスペースで「基本レイアウトに戻す」、を選択して、パレットを出しています。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
1.2.3

■グレード
PRO(   ) EX( ○  )

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○  )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/12 10:51:37
お客様にはご不便をおかけし、申し訳ございません。

起動時にすべてのパレットが非表示になっているとの事ですので、
正常にインストールされていない可能性もございます。

すでにドキュメント内の設定フォルダを削除した上での
再インストールはお試しいただいているようですが、
CLIP STUDIO PAINT関連のフォルダは他にもございますので、
お手数ですがそれらすべてを削除した上でのインストールも
実施いただければと思います。

※CLIP STUDIO PAINTのシリアルナンバーが再度必要になるため、
 必ずお手元にご用意ください。

1.CLIP STUDIO PAINTをアンインストールします。
2.下記のフォルダを削除します。

  C:\ProgramData\CELSYS\[CLIPStudio]
  C:\Users\(ユーザー名)\Documents\[CELSYS]
  C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\CELSYS\CLIPStudioPaint\[1.1.0]

  ※[ProgramData]や[AppData]フォルダが表示されない場合は、
   [コントロールパネル]→[デスクトップのカスタマイズ]→
   [フォルダー オプション]を開き、[表示]タブの[詳細設定]一覧の
   [ファイルとフォルダーの表示]→[隠しファイル、隠しフォルダー、
   および隠しドライブを表示する]ラジオボタンを有効にしてから、
   [適用]ボタンをクリックします。

3.CLIPサイトから最新版のアプリケーションをダウンロードして、
  PCにインストールしてください。
 
  ダウンロードしたzipが破損していた可能性もあるので、必ず
  サイトからソフトをダウンロードし直し、zipファイルのサイズに
  差異がないか確認してからインストールしてください。
  もしzipファイルのサイズがサイト表記のものと異なる場合は、
  ブラウザを変えるか、ブラウザキャッシュを削除して
  ダウンロードしてください。

4.CLIP STUDIO PAINTを起動してシリアル認証を行い、
  パレットが正常に表示されるようになるかご確認ください。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
assa
さん
2013/05/12 19:40:56
お返事ありがとうございます。
 
上記の指示の作業をやってみたのですが、症状が変わりません。
1枚目の写真の状態で、素材パレットが認識されてない状態で、クリックしても出ません。
 
ちなみに2回、インストールのし直しをしてみて、1回目は上記の方法のまま、
2回目はC:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\CELSYS\CLIPStudioPaint\[1.1.0]だけでなく、
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\CELSYSフォルダ内の
CLIPStudioとCLIPStudioPaintとOPENGL CHECKERのフォルダを削除してインストールし直しをしてみました。
アンチウイルスソフトは停止した状態でインストールしています。
 
他の対策をどうぞよろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/12 22:18:49
ご確認いただき、ありがとうございます。

お手数ですが、詳細な状況の確認のために以下の点について
こちらまでお知らせ頂けますでしょうか。

・前回ご案内いたしました手順4にて起動のタイミングで
 シリアルナンバーの認証は求められましたでしょうか。
 または、2回目の[CLIPStudio]、[CLIPStudioPaint]、
 [OPENGL CHECKER]フォルダを削除したタイミングで
 シリアルナンバーの認証が求められましたでしょうか。

・[Windowsスタート]ボタン→[コントロールパネル]→
 [プログラムのアンインストール]にて表示される
 [CLIP STUDIO PAINT]のバージョンをお知らせください。

・以前に1.2.3以外のバージョンのCLIP STUDIO PAINTを
 インストールいただいていた場合には、そちらの
 バージョンをお知らせください。

お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
assa
さん
2013/05/13 09:31:11
ご返答ありがとうございます。確認事項にお答えします。
 
・2回のインストールですが、順番逆で行っています。
 
1回目で[CLIPStudio]、[CLIPStudioPaint]、 [OPENGL CHECKER]フォルダを削除しています。
CLIP関連のフォルダを全部削除したほうが正確だろうと思い、削除し、再起動してインストールしました。
 
その後の起動では、シリアルナンバーの認証は求められました。
 
ただ、不具合は治っていなかったので、またアンインストールし、フォルダを削除して2回目のインストールを試みました。
2回目の時はサポート担当さんが書かれた通りのフォルダを削除して試みました。
 
その後の起動ではシリアルナンバーの認証は求められませんでした。
ライセンス照合を見ると、シリアルナンバーは認証されています、と出ていました。
 
・そこに表示されたバージョンは1.2.3です。
 
・1・2・3以外のバージョンはインストールしていません。
 
以上です。よろしくお願いします。
 
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/13 12:55:46
詳細をご連絡をいただき、ありがとうございます。

関連フォルダを完全に削除しても現象が再現していますので、
お手数ですが、PCに新しいユーザーアカウントを作成し、
そちらでインストールした場合はどうか、ご確認いただければと思います。

1.[スタート]ボタン→[コントロールパネル]を選択します。

2.[コントロール パネル]画面が表示されたら、[ユーザー アカウント
  と家族のための安全設定]にある、[ユーザーアカウントの追加または削除]
  を選択します。

3.[アカウントの管理]画面が出るので、[新しいアカウントの作成]から
  ユーザーアカウントを作ってください。
  ※アカウント名は必ず半角英数字にしてください。

上記手順でアカウントが作成出来たら、そちらでログインし、
CLIP STUDIO PAINTのインストール→起動をお試しください。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
assa
さん
2013/05/13 13:34:15
ご返答ありがとうございます。
 
上記内容に従って、新しいユーザーアカウントを作ってインストールしてみたのですが、
状況は変わらず、最初の画像と同じ状態になってしまいます。
 
引き続き、対処法をどうぞよろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/13 16:20:25
改善に至らず申し訳ございません。

新規にユーザーアカウントを作成していただきますと、新規に設定フォルダの
作成を行っており、新規アカウントでインストールをしても改善しないことから、
設定ファイルの作成に何かしらの問題が発生している可能性が考えられます。

お手数ですが、詳細をお調べするために、以下の2つの[CELSYS]フォルダを
ZIPで圧縮していただき、ギガファイル便にて、こちらにお送りいただけますで
しょうか。

■お送りいただきたい設定フォルダ
  C:\Users\(ユーザー名)\Documents\[CELSYS]
  C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\[CELSYS]

■GigaFile(ギガファイル)便 ※1ファイルにつき2GBまでアップロードが可能です。
http://www.gigafile.nu/v3/

以下の手順でアップロードを行って下さい。

1.[ファイル選択]ボタンを押し、アップロードするファイルを選択します。

2.ファイルのアップロードが完了すると、ダウンロードURLが表示されます。

3.[メモ(メールに転記されます)]欄に「要望・不具合:37993」と
  ご記入下さい。

4.[このアップロード情報(ファイル名,URL,削除KEY,メモ)をメールに送信する]欄に
  tech@celsys.co.jp と入力し、[送信]ボタンを押します。

5.セルシスユーザーサポート宛てにダウンロードURLを記載した
  メールが送信されます。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
assa
さん
2013/05/13 17:02:25
ご返答ありがとうございます。
 
さきほど上記サイトにZIPファイルをアップロードし、
ユーザーサポート宛てにメールをしました。
 
どうぞよろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/13 18:36:44
設定ファイルのデータをお送りいただきありがとうございます。

いただきました設定情報をもとに、調査を行い改めてご連絡いたします。

ご迷惑をお掛けしますが、お時間をいただけますようお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/14 13:58:38
お時間をいただきまして申し訳ございません。

いただきました設定ファイルをこちらの環境に読み込みを行いましたが、
お客さまと同様の現象は発生しませんでした。

設定ファイル以外に起因している可能性がありますので、以下の操作を
お試しいただき、改善するかご確認をお願いします。

1.以下の「CLIPStudioPaint.exe」をダブルクリックして起動した際に
  素材パレットが表示出来るかご確認ください。

  C:\Program Files\CELSYS\CLIP STUDIO\CLIP STUDIO PAINT\CLIPStudioPaint.exe

2.以下のフォルダ内のファイルをすべて削除後に起動を行い
  素材パレットが表示出来るかご確認ください。

  C:\ProgramData\boost_interprocess
    ※このフォルダ内には英数字が16個並んだ名称のフォルダがあります。
      これらを全て削除してください。

3.以下の場所にある「CLIPStudio」フォルダをデスクトップに移動し、
  元の場所に「CLIPStudio」フォルダが無い状態にした後に起動を行い、
  素材パレットが表示出来るかご確認ください。

  C:\ProgramData\CELSYS\CLIPStudio

なお、【手順:3】の操作で改善した場合は、デスクトップにバックアップを
していただきました「CLIPStudio」フォルダをZIPで圧縮していただき、
前回と同様にギガファイル便にてこちらに送付をお願いします。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
from
スレ主
assa
さん
2013/05/14 19:22:32
調査していただき、ありがとうございます。
 
操作を試みました。
 
結果としては、1、2、3番とも
素材パレットは表示できませんでした。
 
ちなみに3番の場合は、通常起動でPAINTが出てこない状態(※1画像)だったので、1の方法で起動しました。
 
起動後はすべて※2の画像状態です。
(このスレッドの一番上の画像も、起動直後はこの状態でした。
一番上の画像はこの状態から、ワークスペースで「基本レイアウトに戻す」を選択して
パレットを出しています。)
 
 
※1 操作3の後の起動画面。
 
 
 
 
※2 起動後の最初の状態
 
 
 
引き続き、ご調査お願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/14 20:00:07
ご案内いたしました手順にて改善に至らず申し訳ございません。

こちら側にて再度調査を行い、あらためてご連絡をいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、お時間をいただけますようお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/15 12:56:38
お時間を頂いており、申し訳ございません。

以下の点についてお知らせ頂けますようお願いいたします。

1.2枚目に添付して頂きましたスクリーンショットでは、[ウィンドウ]メニュー→
  [サブツール詳細]のみが有効になっておりますが、毎回このような状態で
  起動しますでしょうか。
  また、[ウィンドウ]メニュー→[サブツール詳細]をクリックすると、
  どのような動作になりますでしょうか。

2.弊社のTabMate-Controllerを接続されておりますでしょうか。

3.ご使用のペンタブレットのメーカー、型番、インストールされている
  ドライババージョンをお知らせ下さい。
  また、PCとの接続形態はUSBケーブルで接続されていますでしょうか。

4.ご使用のPCのメーカー、型番をお知らせ下さい。
  また、下記のページの1'、2、3、4についてもお知らせ下さい。
  ■ソフトを使う前に…「動作環境」の確認 Windows7の場合

5.ご使用のPCに接続されている接続ディスプレイの構成をのお知らせ下さい。
  デスクトップの上で[右クリック]→[画面の解像度]をクリックして表示される
  ウィンドウのスクリーンショットを添付して頂けますようお願いいたします。
  ※マルチモニタ環境の場合は、お手数ですが(1)、(2)等とそれぞれの
   ディスプレイを選択している状態で接続されているディスプレイ分の
   スクリーンショットを撮って頂けますようお願いいたします。

以上、お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
assa
さん
2013/05/16 12:17:38
ご返答ありがとうございます。
ご質問内容に回答します。
1.毎回このような状態です。
  サブツール詳細をクリック後はこのような画面となります。
 
 
 
 
2.TabMate-Controllerは使っていません。
 
3.メーカー:WACOM
 タブレット:Cintiq 24HD
 ドライババージョン:6.2.0w5
 USBケーブルとDisplayPortコネクタ接続
4.PCメーカー ドスパラ
Prime Raytrek LC(クリエイターカスタムモデル)Win7  64bit
 
▼カスタマイズ内容
起動ドライブ(Cドラ) SSD120GB(インテル520シリーズ)
(Dドラ)SATA3 2TB HDD(SATA6Gb/s対応)
CPU インテルCore i 7-2700K
メモリ 16GB
マザーボード インテルH77Expressチップセット ATXマザーボード
グラフィック NVIDIA Quadro600 1GB
電源 750W清音電源(DELTA ELECTRONICS製/80PLUS) 
 
from
スレ主
assa
さん
2013/05/16 12:20:01
※長くなったので、コメントを分けました。
 
5.デュアルディスプレイ環境なので、2枚画像をアップします。
 
▼2枚目
 
 
 
以上です。どうぞよろしくお願いします。
 
 
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/16 13:48:33
詳細についてお知らせ頂き、ありがとうございます。

こちらでいただきました情報を元に再度調査をさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお時間をいただけますよう
お願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/16 19:05:45
お時間をいただきありがとうございます。

たぶたびお手数をおかけしますが、以下の操作をお試しいただき、実施結果を
ご連絡いただけますでしょうか。

1.CLIP STUDIO PAINTのインストールフォルダ配下にある「glcheck」フォルダを
  別の名前(「_glcheck」など)に変更してアプリケーションの起動をお試しください。

  C:\Program Files\CELSYS\CLIP STUDIO\CLIP STUDIO PAINT\glcheck

2.「1」の操作でも改善しない場合は、「Settings」フォルダを「_Settings」などの
  別の名前に変更してアプリケーションの起動をお試しください。

  C:\Program Files\CELSYS\CLIP STUDIO\CLIP STUDIO PAINT\Settings

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
from
スレ主
assa
さん
2013/05/16 20:05:41
上記内容を試してみました。
 
1.「_glcheck」に名前を変えて起動してみましたが、上記画像の起動直後の状態と変わらずです。
 
2.「_Settings」に名前を変えて起動してみましたが、上記画像の起動直後の状態と変わらずです。
 
 
引き続き、ご調査よろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/17 08:45:38
ご案内いたしました手順をお試しいただきありがとうございます。

再度、こちら側で調査を行い、改めてご連絡いたします。

ご迷惑をお掛けしますが、お時間をいただけますようお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/17 19:42:14
お時間を頂いており、申し訳ございません。

本件につきまして、原因追求のためこちらからログを書き出す
テスト用のアプリケーションをお送りして、ご協力頂くことは出来ますでしょうか。

もしご協力頂けるとのことでしたら準備が出来次第、こちらからCLIPに
ご登録頂いておりますメールアドレスに手順を含め送信させて頂ければと
存じます。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
assa
さん
2013/05/17 22:13:30
ご返答ありがとうございます。
 
それほど時間のかからないテストでしたら、ぜひ協力させていただきたいと思います。
登録アドレスにデータを送っていただいて構いません。
 
ただ、一つ確認したいのですが、他のアプリ(コミスタ等)への影響はありませんか?
テスト用のアプリということで、少々不安なのですが…。
 
問題ないということであれば、すぐに送ってくださって大丈夫です。
どうぞよろしくお願いします。
 
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/17 22:35:03
早速のご返信ありがとうございます。

アプリケーションからログを書き出し、書き出したログをこちらに
送信して頂くためのものになり、ComicStudioとは関係のない
独立したソフトウェアになりますのでご安心下さい。

現在、調査に使用するアプリケーションを準備中の段階でして
準備が出来次第、ご登録のメールアドレスに手順と共に送信
させて頂きます。

今しばらくお時間を頂けますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
assa
さん
2013/05/17 23:01:32
了解です。
 
お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/18 10:13:59
調査用のアプリケーションを作成いたしました。

さきほど、CLIPにご登録のメールアドレス宛てに詳細をお送りいたしましたので、
お手すきの際に、調査にご協力をお願いします。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
from
スレ主
assa
さん
2013/05/18 20:45:52
調査用アプリを実行し、テキストファイルを添付してメールで返信いたしました。
 
ご調査、どうぞよろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/18 21:10:05
早速、ご返信頂きありがとうございます。

頂いたデータを元に調査を行い、改めてこちらから
ご連絡をさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/20 15:52:39
調査にご協力をいただきありがとうございます。

先日送付いただきました情報から更に詳細をお調べするための
アプリケーションを作成しました。

お手数ですが、メールにて詳細をご連絡いたしましたので、
お手すきの際に、調査にご協力をお願いします。
from
スレ主
assa
さん
2013/05/20 17:53:53
先ほどアプリを用いてテストし、メールを送りました。
引き続きご調査をよろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/20 19:42:36
調査用ファイルを送付いただきありがとうございます。

いただきました情報をもとに調査を行い、改めてご連絡いたします。

ご迷惑おかけしますが、お時間をいただけますようお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/20 20:30:06
お送りいただきました調査用ファイルにて確認を進めておりますが、
確認させていただきたいことがあります。

先日のこちらからの回答で以下のフォルダの削除しての起動を確認して頂きましたが、
CLIP STUDIO PAINTを起動して素材パレットが正常に表示出来ない現象を確認後に
アプリケーションを終了しフォルダを削除していただいておりますでしょうか。
また、「ごみ箱」からも完全に消去が出来ているかもお知らせください。

 C:\ProgramData\boost_interprocess


なお、原因の調査にあたり、以下の情報とスクリーンショットの送付にご協力を
お願いします。

■CLIP STUDIO PAINTを起動し、現象を確認した後にアプリケーションを終了
  してください。以下の[boost_interprocess]フォルダをZIPに圧縮して送付を
  お願いします。

 C:\ProgramData\[boost_interprocess]


■ユーザー アカウント情報
1.Windowsのスタートボタンから[コントロールパネル]を選択します。
2.「表示方法」を[大きいアイコン]を選択します。
3.「ユーザーアカウント」をクリックします。
4.「ユーザーアカウントの管理」をクリックした際に表示する
  ダイアログのスクリーンショットを送付ください。
   ※ログインしているアカウント名もお知らせください。


■環境変数の情報送付
1.Windowsのスタートボタンから[コントロールパネル]を選択します。
2.「システム」をクリックします。
3.左側に表示する「システムの詳細設定」をクリックします。
4.システムのプロパティの「詳細設定」タブが開きますので、[環境変数]を
  クリックします。
5.「ユーザー環境変数」と「システム環境変数」それぞれにあるTEMPとTMPの
  値に表示されている文字列をご連絡ください。

※可能でしたら、環境変数を表示した際のスクリーンショットの送付をお願いします。
※TEMPとTMPの値に表示されている文字列が表示に収まりきっていない場合は
 スクリーンショットではなく、直接値をコピーしてお知らせください。

 「ユーザー環境変数」と「システム環境変数」には、それぞれ[編集]ボタンが
 ございます。TEMPやTMPの項目を選択した後、[編集]ボタンを押すと、変数の
 編集画面が表示されますので、[変数値]の欄に入っている内容をすべて
 コピーしていただければと思います。

 上記方法にて「ユーザー環境変数」のTEMPとTMP、「システム環境変数」の
 TEMPとTMPの値をコピーし、お知らせください。


[boost_interprocess]フォルダとスクリーンショットにつきましては、以下の
データ便サービスにアップロードをしていただき、ダウンロード用のURLを
メールの返信にてご連絡ください。


■データ便
http://www.datadeliver.net/

[ライトプラン]をご利用ください。
100MBまでのデータを無料で送信することができます。

1.[・データ便]が選ばれていることをご確認の上、[ファイルの選択]にファイルを
  ドラッグ&ドロップするとデータのアイコンが表示されます。
  同じ操作で複数のファイルを追加することもできます。
  有効期限、パスワード設定、ダウンロード通知はそのままでご利用ください。

2.[利用規約に同意する]チェックボックスを有効にして[アップロード]ボタンを
  クリックすると、データのアップロードが開始されます。
  データの量、ネットワーク回線の状態によってお時間がかかることがありますが、
  アップロード中 はそのままお待ちください。

3.「ファイルアップロード完了]メッセージが表示されたら[URL取得画面へ]ボタンを
  クリックします。

4.「ダウンロードURL」欄にお客様がアップロードしたデータ専用のダウンロードURL
  が表示されますので、[COPY]ボタンをクリックしてお送りしておりますメールの
  返信にてお送りください。
  [短縮URLの発行]から[作成]ボタンをクリックすると、短縮されてメールなどに貼り
  付けやすいアドレスに変換することもできます。

  ※お送りいただいたデータは不出管理させていただき、データ検証など完了次第、
   速やかにローカル及びサーバー上からも削除いたします。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
assa
さん
2013/05/21 16:16:44
ご返答ありがとうございます。
 
質問項目:
 
CLIP STUDIO PAINTを起動して素材パレットが正常に表示出来ない現象を確認後に
アプリケーションを終了しフォルダを削除していただいておりますでしょうか。
また、「ごみ箱」からも完全に消去が出来ているかもお知らせください
 
回答:
 
確認後にアプリケーションを終了し、フォルダを削除しました。
ゴミ箱からも完全に消去しております。
 
―――――――――――
 
・[boost_interprocess]フォルダ
・ユーザー アカウント情報スクリーンショット
・環境変数の情報(スクリーンショットとテキストメモ)
上記をフォルダに入れてZIP圧縮し、サーバーにアップしました。
 
URLをメール添付し、先ほど送信完了しました。
 
 
※「ユーザーアカウント」画面から「ユーザーアカウントの管理」へのリンクが見当たりませんでした。
 「ユーザーアカウント」画面を添付しています。
 違いましたら、どこをクリックするか教えてください。
 また、ユーザーアカウント名はユーザーアカウント画面に表示されている名前です。
 
以上です。
どうぞよろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/21 18:15:07
ご連絡および情報の送付ありがとうございます。

いただきました情報の確認を行い、改めてご連絡いたします。

ご迷惑をお掛けしますが、お時間をいただけますようお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/24 20:28:40
こちらの件、お時間をいただいており申し訳ございません。

引き続き原因の特定のため、 再度プログラムをご用意いたしました。 

度々お手数ですが、お客様のメールアドレス宛に
詳細をお送りいたしましたのでご確認ください。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
assa
さん
2013/05/25 00:20:54
ご返答ありがとうございます。
 
 
メールの指示に従い、先ほど調査データをメールで送信しました。
 
 
今回いただいたプログラム(「Tool_32」の方)を用いてアプリを立ち上げたところ、

初期画面でパレットがきちんと表示され、
素材もすべて表示された状態(正常な状態)で立ち上がりました!
 
ちなみに「Tool_64」から立ち上げた場合は、今までと同じ不具合状態でした。
 
 
 
ようやく原因特定につながる結果がでたようで嬉しいです。
 
今後、どのようにしたら良いか、対策をお待ちしております。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/25 09:34:14
調査用ファイルをお送りいただき、ありがとうございます。

[Tool_32]フォルダ側のアプリケーションでは、正常に起動
いただけたとのご連絡と併せて、再度調査を進めさせて
いただき、改めてご連絡いたします。

ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、お時間いただけ
ますようお願いいたします。
from
スレ主
assa
さん
2013/05/25 12:11:53
了解です。
 
調査結果をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/27 19:48:42
お時間を頂いており、申し訳ございません。

先ほどご連絡させて頂いているアドレス宛てに
メールを送信させて頂きました。

お手すきの際にでも、ご確認頂けますようお願いいたします。
from
スレ主
assa
さん
2013/05/28 00:29:13
先ほど、アプリをDLして、調査結果のテキストをメールいたしました。
 
どうぞよろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/28 12:28:45
早速ご確認を頂き、ありがとうございます。

こちらからメールを送信させて頂いております。

お手すきの際にでもご確認頂けますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
assa
さん
2013/05/28 20:18:24
先ほどメールに記載されていた(1)の操作をしたところ、
起動画面でパレットと素材が表示され、不具合が解消しました!
 
長い間、調査していただき、本当にありがとうございました。
(質問事項へのお返事はメールで送信しています。)
 
これでようやくCLIP STUDIO PAINTで作業ができそうです。
本当にありがとうございました!!
 

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合