コミスタ、イラスタの素材をそのまま使いたいor素材を選んでコンバートしたい | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2014/10/03 18:59:50
反対数:0
賛成数:54
返信数:2
閲覧数:2052
ID:38273
from にゃふう さん
2013/05/31 15:46:26
 
素材

コミスタ、イラスタの素材をそのまま使いたいor素材を選んでコンバートしたい

  コミスタ、イラスタの素材をコンバートしないで使えるようにして欲しいです。
それが無理なら、素材をコンバートするときに、ひとつずつ、
あるいは複数の素材を選択してコンバートする方法があればいいなと思います。

すでにイラスタから素材をコンバートした後に、どうしてもクリスタで使いたいイラスタ専用素材を見つけ
イラスタに保存してクリスタにコンバートしようとしたのですが
一括コンバートする方法しかわからず、もう一度一括でコンバートし
重複した素材すべてを手作業で削除しておりますが
膨大な量すぎて途方に暮れています。

本当はコミスタやイラスタの素材も、そのままの形式で読み込めるに越したことはないのですが
(というか後継ソフトならそうあることが当たり前なのですが)
それが無理だというなら、選択した素材だけコンバートできる機能もつけていただきたく存じます。
厳選して素材をコンバートしたい場合も多々あると思いますし
一括だと量が多すぎるので、少しずつコンバートしたい場合もあると思いますので…

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
PRO(   ) EX(   )

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 (   )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:54   反対数:0   
from
あきのん
さん
2014/06/08 03:59:03
素材の個別コンバート大賛成です。現在未だコミスタメインで使っており、素材の追加もコミスタに行っています。
クリスタには素材のコンバートは完了しておりますが追加した差分のみをコンバートしたいので。
それと早急にtneファイルを読み込める様にして頂きたいです。
from
min_show
さん
2014/10/03 18:59:50

イラスタ、コミスタに素材を追加したので、クリスタに再度素材コンバートを試みましたが

今度は素材の読み込み自体にエラーが出てしまいました。
コンバートしていたデータを捨てて再挑戦してもエラーしか出ない状況です。
他のトピックも参考にしましたが改善されませんでした。
データが膨大すぎて(ComicStudio Ver4 設定フォルダは未圧縮状態で15GBあります)、送るのもままなりません。
さらにいうと、コンバートしてクリスタに合うデータを作るということはこの量のデータがそれに近いくらいは増えるということになります。
正直データの圧迫、無駄が大きいにもほどがあります。



コミスタ、クリスタで作った素材をそのままクリスタで使えるシステムの実装は必須ではなかろうかと思います。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合