カレントレイヤーの表示/非表示(コマンド追加の要望) | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/06/09 11:06:29
反対数:0
賛成数:1
返信数:1
閲覧数:1344
ID:38395
from 岩下綾音 さん
2013/06/09 06:00:42
 
レイヤー

カレントレイヤーの表示/非表示(コマンド追加の要望)

  ■要望1
カレントレイヤーの表示/非表示のアクションを使っていますが、用紙まで非表示になるので不便です。
チェッカーを白とグレーに設定してるため、ペン入れ作業の際に見づらいです。
用紙の表示/非表示のコマンドを使うと手間なのです。

(ワンクリックで用紙の表示ありのままカレントレイヤーのON OFFがしたい)
非表示のレイヤーを全て表示させるコマンドが欲しいです。
このコマンドがあれば解決できると思うし、普通に便利なので欲しいコマンドです。

または、カレントレイヤーを表示させた時でも用紙は表示したままにできる設定を追加してください。

(チェッカーを、白白にしろとか無しでお願いします)


■要望2 
用紙の色を、指定した色に変更できるコマンドが欲しいです。(ワンクリックで)
塗りつぶしレイヤーや、色を指定した用紙を、アクションに登録して代用していますが、いろろいろ不便なので。
用紙の色を一瞬で楽に変更できれば作業が楽になります。

 

もしできるなら、現状のアクション機能で解決できる策を教えて下さい。
 





------------------------------------------------------------
■バージョン:1.2.3
※[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
PRO( ●  ) EX(   )

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 (  ● )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:1   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/06/09 11:06:29
ご要望いただき、ありがとうございます。

■要望1のご意見につきましては、ご要望として承り、今後の開発の
参考にさせていただきます。

なお、アクション機能ではありませんが、用紙レイヤーの色を指定した色に
ワンクリックで変更したい場合には、カラーサークルパレットなどで
色を指定した後に、レイヤーパレットで[用紙]レイヤーを選択し、
[レイヤープロパティ]パレットの[レイヤーカラー]のカラー表示部を
クリックしていただくことで、用紙の色を変更することができますので、
お試しください。


よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合