プラグインコンテストに賞金があるなら要望不具合にgoldやclippy位つけて欲しい。 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/06/13 20:03:44
反対数:28
賛成数:5
返信数:4
閲覧数:1427
ID:38456
from 葦辺 さん
2013/06/12 21:57:58
 
その他

プラグインコンテストに賞金があるなら要望不具合にgoldやclippy位つけて欲しい。

  具体的な要望や具体的な提案 長期間必要な不具合検証、説明が困難で長時間取られる報告や提案の文章化。
議論の衝突による全体的な悪印象へのリスク 等、いい加減飴ぐらい用意してくれないかと。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
PRO(   ) EX(   )

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 (   )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:5   反対数:28   
from
mein
さん
2013/06/13 06:08:07
反対に票を投じているのは社員wwwww
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/06/13 15:03:07
いつも弊社製品をご利用くださり、ありがとうございます。

皆さまからご報告いただいた不具合やご要望は、アップデート等で
ご対応をさせていただき、少しずつですが、それをもって御礼と
させていただければと考えております。

ご要望の件については、例えば、「ご要望コンテスト」といった
サービス施策などでの対応を検討いたしますが、既に皆さまから
多くの有意義なご意見をいただいておりますので、まずは
そういったご意見の検討・開発に注力してまいります。

from
Takaki
さん
2013/06/13 15:11:57
反対票を投じさせて頂きました。
要望を出すよりも、ソフトを開発するほうが大変ではないでしょうか。
言葉を作る側と、言葉を形にする側とではどう考えても釣り合いません。
私もプログラミングの経験があるので、少しは分かります。

開発者がよりよい製品を作ろうとして自発的に要望を募るのでしたら分かります。尊敬します。私も協力します。
でも、ユーザ側がこのような催しをせよというのは如何なものかと思います。

それでもあえてこのようなご意見をおっしゃる理由は何でしょうか?
from
玉英
さん
2013/06/13 20:03:44
掲示板にポイントを付けるべきだとは思いませんので反対票を入れました。
ポイント目当ての薄い投稿で今以上に混乱すると思いますので。

長時間の拘束が必要な不具合検証につきあわせたユーザーに対する個別のフォローはして欲しいと思うのは同感です。
ただし、誰に何ポイント払ったとか表で言う必要はまったく無いと思います。
ちなみに私はこれまでプラグイン制作よりソフト自体の不具合検証のほうに数倍以上時間を取られています。
特に素材系の不具合では、検証中は全く仕事ができない状態でした。
ユーザーの無償の善意に期待するにも限度があるかと思います。
私への返答の必要はありませんが、ご一考いただければと思います。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合