EXで複数のページ管理ができません | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2017/04/04 12:43:52
反対数:0
賛成数:1
返信数:6
閲覧数:5078
ID:68151
from 久津煎くろや さん
2013/08/11 02:40:44
 
開く/読み込み

EXで複数のページ管理ができません

 
CLIP STUDIO PAINT EXのバリュー版を申し込んだのですが、新規キャンバス作成の欄に「複数ページ」のダイアログがありません。
バリュー版では無期限シリアルナンバーがもらえるまで使えない機能なのですか?
使えるとしたら、どうしたら使えるようになりますか?
教えてください!

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
PRO(   ) EX(   )

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○ )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:1   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/08/11 11:16:24
ご不便をお掛けして申し訳ありません。

[新規]ダイアログにて[複数ページ]のチェック項目が表示されない状況でしょうか。
その場合、以下の手順をお試しいただき、事象に改善が見られるかご確認ください。

1.デスクトップ上の何もないところで右クリックし、表示されるメニューから
  [画面の解像度]を選択します。
2.[画面の解像度]画面が表示されましたら、[テキストやその他の項目の
  大きさを変更]を選択します。
3.画面上の文字サイズを[小-100%(既定)]に変更し、[適用]ボタンをクリックします。
4.一旦ログオフ後、再ログインを行っていただき、事象に改善が見られるかご確認ください。

なお、既に上記の設定になっている場合や事象に改善が見られない場合には、
お手数ですが、以下の情報を下記の宛先までお知らせいただけますでしょうか。

■宛先
・セルシスユーザーサポート
・tech@celsys.co.jp
・件名に「要望・不具合:68151」と記載をお願いします。

■お送りいただきたい情報
・[ファイル]メニュー→[環境設定]→[インターフェース]にて[タッチ操作に適した
 インターフェースに調整する]にチェックが入っておりますでしょうか。

・デスクトップ上で、右クリックをして[画面の解像度]を選択し、
 表示される画面のスクリーンショットをお送りください。

 【スクリーンショットの取得手順】
 1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて
   いるキーを押します。

 2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのプログラム]の
   [アクセサリ]から[ペイント]を選択します。

 3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。

 4.[編集]メニューから[貼り付け]を選択します。

 5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。

 6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な
   場所にファイルを保存します。
   ファイル形式はJPEGなどを選択してください。

・[コントロールパネル]→[フォント]を選択いただき、フォント名が表示
 している状態のスクリーンショットをお送りください。
 ※一度には全て表示されないかと思われますので、スクロールしていただき、
  数枚に分けてスクリーンショットの取得をお願いいたします。

・ご使用のパソコンのメーカーと機種名をお知らせください。
 ※デスクトップパソコンの場合は、ディスプレイのメーカ名と型番についても
  併せてお知らせください。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/08/16 18:31:18
スクリーンショットをお送りいただきありがとうごさいます。

環境設定画面を拝見すると、製品バージョンが古いようです。
こちらから最新版のアップデータのダウンロードとインストールを行い、
最新バージョンである1.2.7で動作をご確認ください。

なお、最新バージョンにアップデート後に[ヘルプ]メニューの[バージョン情報]を
選択していただき、製品バージョンが「1.2.7」と表示するかご確認ください。

また、[バージョン情報]にてシリアルナンバーが「SP1HJP」と始まっている場合は、
PROのライセンスになります。

CLIPサイト マイページの左側メニューにて[ご利用製品シリアルナンバー]を開き、
「SP1HJE」から始まるEXへのライセンスへ変更をお願いします。

ライセンスの変更方法は、[ヘルプ]メニューの[ライセンス登録]を選択していただき、
「SP1HJE」から始まるシリアルナンバーでライセンス登録をしてください。

お手数ですが、よろしくお願いします。
from
のんたこす
さん
2016/02/26 21:39:36
バージョンが最新で、上記のことをすべて試してみたのですが、新規ダイアログに複数ページのチェック項目が見当たりません。どうしたらよいですか?
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/02/27 11:17:22
のんたこす 様

ご不便をおかけし申し訳ありません。

恐れ入りますが、以下の点についてお知らせください。

・お使いのCLIP STUDIO PAINTのグレード:
 ※PRO、EX等

・お使いのCLIP STUDIO PAINTのバージョン:

・お使いのOS:

・[ファイル]メニュー→[新規]を選択した祭、表示される画面の
 スクリーンショットを撮影の上、ご掲載ください。

よろしくお願いいたします。
from
高橋0405
さん
2017/04/03 22:20:05
 この間クリップスタジオproから、EXアップグレード優待をダウンロード版で購入したものです。
もともと持っていたものは、漫画は描けますが一枚しか描けませんでした。
ですが、このEX版の説明には複数ページが描けると書いてありました。なので購入しましたが、クリップスタジオのメニューらんが変わっただけで、(この変化ももしかしたらただ単にアップグレードした時のものだと思いますが) 特に変化がありませんでした。
相変わらず複数ページの欄は出てきません。そのため、この問題について検索しますと、テキストやその他の項目の欄で文字の大きさを小さくすると出てきましたので実践致しました。
結果は、クリップスタジオを開いたとき上の欄にある編集や、レイヤー、アニメーションなどの文字が小さくなっただけでした。
私が購入したEXのライセンスと、今使っているソフトでのライセンスは同じだと表示されるので、ダウンロード出来てないわけではないとは思いますのでよろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/04/04 12:43:52
高橋0405 様

スクリーンショットを拝見いたしますと、CLIP STUDIO PAINT EXに
ライセンス変更をされていない状態でございます。

また、こちらのスレッドでもお問い合わせをいただいておりますが
同一内容の複数スレッドでのお問い合わせはお控えいただけますよう
お願いいたします。

回答については、上記スレッドで行っておりますのでご確認ください。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合