テキストスタイルを太字に登録出来ない | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/10/18 13:10:01
反対数:0
賛成数:2
返信数:2
閲覧数:1402
ID:68280
from 鈴木音吉 さん
2013/08/18 20:58:31
 
ツール

テキストスタイルを太字に登録出来ない

  サブツール詳細ウインドを開いてテキスト太字に設定して『全設定を初期設定に登録』の
ボタンを押すのですが、いくらやっても記憶してくれずに次にテキストツールを使うと
ノーマルの細い状態で表示されます。

ちなみに同じ手順で斜体に設定、記憶させた場合は問題なく斜体で表示されます。
太字、斜体の両方を登録した場合は太字がキャンセルされ、斜体のみの細字で表示されます。
以前のバージョンでは太字に登録して普通に使っていた筈なのですが…。

私事ながら常に太字でフキダシ内を制作しておりますので、ひと手間が積もり積もって
結構なストレスになります。
ご確認いただけましたら早急な改善をお願いします。


------------------------------------------------------------
■バージョン:1.2.7

■グレード
PRO(   ) EX( ◯ )

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 (   )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6( ◯ )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:2   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/08/20 22:38:11
ご不便をおかけし、申し訳ありません。

テキストの編集開始時に太字の設定が解除されて問題が発生している事を
確認いたしました。
こちらにつきましては、今後の開発にて対応を検討してまいります。

現状ではご使用のフォントに太字/ボールドのものがある場合はそちらを
設定してご利用頂くか、テキスト入力後に太字を設定していただければと
思います。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/10/18 13:10:01
ご指摘をいただいておりました点につきまして、こちらで公開させて
いただいておりますバージョン1.2.8にて、修正を行いました。

お手数をおかけいたしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合