カスタムツールパレットはいつ搭載されるのでしょうか? | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/09/14 15:34:01
反対数:1
賛成数:49
返信数:2
閲覧数:1823
ID:68324
from uda さん
2013/08/21 10:19:32
 
ツール

カスタムツールパレットはいつ搭載されるのでしょうか?

 
カスタムツールパレットの実装はいつ頃になるのでしょうか?
せめて CLIP STUDIO.NET の機能一覧・比較のページに記載をお願いします。
 
大元のツールパレットはいじらずに、作業内容に応じた個別のツールパレットを複数作成し、切り替えて使えるような環境を望みます。
 

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
PRO(   ) EX( ○  )

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista( ○  )
Windows 7 (   )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:49   反対数:1   
from
背景屋
さん
2013/09/13 22:55:30
スレ主さんと同じ気持ちです。
カスタムツールパレットは初期から要望が出ていたと思いますが、もう一年以上待ち望んでいます。
現状のツールパレットはかなり使いづらく、
個人的にはソフトの安定性と並んで最優先でお願いしたい機能です。

これが登載されるなら本格的にクリスタ移行を考えよう、
(というか登載されないならわざわざソフトを乗り換える気になれない)と思うくらい、
一見地味でもユーザーにとっては使い勝手が格段に違う機能だと思います。

機能一覧・比較ページも時々確認していますが、
カスタムツールパレットの記載は未だ見あたりません。
http://www.clipstudio.net/paint/functional_list
(検索をかけて確認していますが、見落としでしたら申し訳ございません)

登載できないならその理由や代替案の有無を教えていただきたいですし、
本当に「要望受付済み」なら、
スレ主さんと同じくせめて機能一覧・比較ページに記載をお願いしたいです。

お忙しい中恐縮ですが、ご検討とご返答をお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/09/14 15:34:01
ご要望の実装に至っておらず、申し訳ございません。

本掲示板にお寄せ頂きましたご要望につきましてはすべて確認を行い、
管理しておりますが頂いた特定のご要望のみ機能一覧・比較ページに
掲載をさせて頂くことは非常に難しい状況です。
また、逆にすべてのご要望を機能一覧・比較ページに掲載することも
現実的ではございません。

掲示板で頂いたご要望が製品に実装された場合は、該当掲示板にて
ご報告をさせて頂いておりますが、現状としましてはこちらをもって
お知らせとさせて頂いております。

頂いたご要望は決して忘れているわけではなく、すでに開示している
機能追加と共に、今後より良い製品となるよう開発に努めてまいります
のでお時間を頂けますようお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合