ラストのテキストサブシールを削除しようとのデフォルトのサブシールが削除された。 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/09/01 20:29:14
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:782
ID:68508
from maetaku さん
2013/09/01 18:09:13
 
ツール

ラストのテキストサブシールを削除しようとのデフォルトのサブシールが削除された。

  ラストのテキストサブシールを削除しようとのデフォルトのサブシールが削除された。
「カスタムサブシールの作成」で新しいシールを作成できるが、
そのシールの設定が保存できません。
(次回起動するときにデフォルトの設定に戻す)
どうやって解決できるのですか?ありがとうございます。


------------------------------------------------------------
■バージョン:1.2.7


■グレード
PRO(○) EX(   )

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○ )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/09/01 18:19:16
初期搭載のサブツールを削除してしまった場合は、
こちらのページをご参照頂き、再度読み込んで頂くことが
可能ですのでお試し下さい。

ツールの設定が保存されない場合は、ロックがかかっている
可能性がございます。

以下の画像の赤枠部分をクリックし、ロックを解除してから
ツールの設定が保存されるかお試し下さい。



また、「ラストのテキストサブシールを削除しようとの
デフォルトのサブシールが削除された。」とのことですが、
こちらはどういった操作を行われてどのようになってしまったか
詳細をお知らせ頂けますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
maetaku
さん
2013/09/01 19:16:07
素早い対応ありがとうございます。
ツールの設定の保存わかりました。ありがとうございます。
「ラストのテキストサブシールを削除しようとの
デフォルトのサブシールが削除された。」について、
画像を参考してください。

正常に削除したこともあるのですが、このバグの発生のきっかけは何なのかわかりません。
ちなみにこの問題をテスト期間は新しいトラブルが起こった…

テキストシールが使用できませんになった。
仕事が急ぎなので、再インストールしようと思った。
一応参考してください。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/09/01 19:39:03
ご返信ありがとうございます。

変更された設定等はすべてインストール直後の状態に
戻ってしまいますが、以下の手順でツールを初期状態に
戻すことが可能です。

■CLIP STUDIO PAINTの初期化起動
1.CLIP STUDIO PAINT が起動している場合は、一旦終了します。

2.CLIP STUDIOを起動します。

3.[Shift]キーを押しながら、[CLIP STUDIO]のQuick Launch内の
  [PAINT]クリックします。

4.[初期化起動]画面が表示されますので、[ツール]のみにチェックを
  付け、[OK]ボタンをクリックします。

5.CLIP STUDIO PAINTが起動しますので、動作をご確認ください。


また念のためご案内いたしますが、CLIP STUDIO PAINTを含め
弊社製品は日本語OS環境のみが動作環境となっております。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
maetaku
さん
2013/09/01 20:29:14
ありがとうございます。
ご案内の手順でシールを正常に戻りました。
大変助かりました。
すみません、大事なこと言い忘れました。
OSは日本語ではなく繁體中国語です。
動作保証外のOSにもかかわらず、
ご解答がうまく解決してくれました。
ありがとうございます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合